こんにちは。

HISの店頭申し込みのツアーでは「レアレアプラス」という無料のアクティビティをつけることができます。

http://www.his-j.com/tyo/tour/hawaii/only_activities.html

A.カイルアシャトル
B.カカアコシャトル
C.ハナウマ湾シャトル
D.タンタラス夜景シャトル
E.ロック・ア・フラ ショー入場券
F.ビーチでヨガレッスン
G.マカプウハイキングシャトル


から、一つを選べるようになっています。

初めてハワイに行く場合はどれにするか迷ってしまいそうです。

ちょっと検討してみましょう!

まず、オススメできないツアーは?

まず、僕がオススメできないツアーからです!

お得感が少なそうなのは
D.タンタラス夜景シャトル
F.ビーチでヨガレッスン

あたりですね~

Dのタンタラスの丘は、確かに夜景は綺麗なんですが、滞在がたったの15分、さらに見る場所も道端っぽい場所でした。僕らの場合は。

という意味で、わざわざツアーで行くほどでも…という気がします。

あと、Fのビーチヨガは「ヨガ好きなら」という感じでしょうか。

いずれも、1.5時間くらいのツアーなので物足りないかもしれません。

「他のツアーを入れてしまったので隙間時間を埋めたい」とか、そういう理由がなければ、ちょっと勿体ないと思います。


オススメは、カイルアかハナウマ湾

逆に僕がオススメするとすれば、
A.カイルアシャトル
もしくは 
C.ハナウマ湾シャトル
ですね。

Aのカイルアシャトルは、カイルアに最長6時間半程度滞在できます。
僕なら、ブーツ&キモズでパンケーキを食べ、
DSC_4523
レンタサイクルを借りて、カイルアビーチへ。

ビーチで遊んで帰ってきたら、カイルアのホールフーズやターゲット、ロングスドラッグスを回ってみるという感じですね。

ちなみに、レンタサイクルの借り方は、事前にHISのカウンターで聞いておけば特に問題なく借りられると思います。

Cのハナウマ湾は、初めてのハワイなら行って損はないと思います!
DSC_0957
海が綺麗でとにかく魚が多いので、シュノーケルも忘れずに借りましょう。
(有料ですが…)

ちなみにこのCプラン、カイルアツアーを付けることもできます。(+6000円です)
ただ、カイルア滞在が2時間になるのでちょっとせわしないかもしれませんね~


無料ツアーの選定は重要!

このように旅行会社のツアーだと色々な無料特典ツアーが付いてきます。

その特典をいつ使うか?で旅の構成が変わってきますので、内容や所要時間をしっかり把握しておかないと、他の予定に影響が出ます!

まず無料特典ツアーをいつにするか決めて、そのあと他の予定を組み立てていくとスムーズかもしれないですね。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!