ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

カテゴリ: オススメスポット

ALOHA!

円安と物価高騰でハワイのハレクラニに行くことはできていませんが、先日、沖縄のハレクラニに宿泊してきました!やはりハレクラニは素晴らしかったです!

まず、ハレクラニ沖縄の場所はこちらです!

那覇空港からは車で1時間ちょっとです。

エントランスはこんな感じです。チェックインの際にスタッフの方に「素敵なアロハですね」とハワイで買ったアロハを褒めてもらい、テンションアップしましたw
IMG_4117

特に指定はしていなかったのですが、ハレクラニの象徴オーキッドプールの見える部屋でした!最高ですねぇ
IMG_4136

お部屋としては「プレミアオーシャンビュー」の部屋です。「やっぱりハレクラニだなー」って感じがするのはカーテンではなく白い引き戸が目隠しになっているからでしょうかね?
PXL_20231020_055537230

ラナイ方向から見るとこんな感じです。白を貴重としたインテリアでこれはテンションあがりますね!
IMG_4120

バスタブはこんな感じです。別途シャワールームがあるので使わなくてもいいんですが、バスタブのところのシャワーの出し方がわかりませんでした
IMG_4124

お部屋にはビーチサンダルやビーチパーカーも用意されています。サンダルは持ち帰り可です!
DJI_20231020152246_0074_D
IMG_4127

お水も2本用意されていますし、頼めば追加することもできます。
IMG_4133

アメニティはこんな感じです。
IMG_4143
IMG_4140
IMG_4139
IMG_4141

青いケースの中にはドライヤーが入ってます。こういうのも気が利いてます!
IMG_4142

夜はこんな感じになります!ワイキキと比較すると全然静かなのでゆったりと過ごすことができました!
IMG_4159

なお、今回のツアーはHISで組みまして、こちらのパッケージにしました。


全くHISの回し者ではないのですが、いろんなサイトを比較した結果、ハレクラニとブセナテラス、リッツ・カールトンなどハイクラスのホテルを組み合わせられて割と安く行けるのはこれでした。レンタカー付きで満タン返し不要というのも楽でした!

今回はお部屋編でしたが、レストラン「ハウスウィズアウトアキー」も利用しましたのでその記事もまとめますー

最後までお読みいただきありがとうございます!

MAHALO!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

ハワイではいまだに海外からの旅行者に14日間隔離の制限をかけている状況ですが、昨年2019年6月のオアフ島ツアーで、「ドン・キホーテ」カヘカ店に行った時の写真(主に食品を中心に…)をアップします。お土産や、ホテルの部屋で食べる食料品を買う際の参考にしていただければ幸いです!

ご存じの方も多いと思いますが、ご参考までにアラモアナセンター近くの「ドン・キホーテ」の場所はこちらです!

各旅行会社が運航しているトロリーでも行きやすいところにあります。

では、写真を貼っていきます!
こちらがドン・キホーテの入口です。24時間営業なのも日本と同じです。
IMG_20190624_171925

ハワイの定番お土産、マカダミアナッツも大量に在庫があります。ABCストアで買うより安いと思います。
IMG_20190624_165512

こちらも定番のチョコもまとめてドカンと買えますので、日本でのバラマキに便利です!
IMG_20190624_165534
IMG_20190624_165545

スパムは日本で買うよりだいぶ安いですし、種類も豊富です。
IMG_20190624_171051
IMG_20190624_171055

「スシボウルズ」です。つまり海鮮丼ですね。これを買って、ホテルで食べれば食費を浮かすこともできます!
IMG_20190624_171142

「ベントー」も売っています。ローマ字の「OKAZU PACK」がなかなか新鮮です
IMG_20190624_171150

「ロティサリーチキン」も売っています。鶏の丸焼きですが、小分けにされてるので買いやすいですね。
IMG_20190624_171216
IMG_20190624_171220

フライを個別に買うこともできます。日本のスーパーと同じですね~
IMG_20190624_171243

日本人には嬉しい納豆や枝豆も売ってます。納豆は$1.88なので日本のスーパーより少し高めですね。
IMG_20190624_171255

ビールや日本酒もたくさん種類があります。ただ、お酒を購入するときはパスポートや免許証などの年齢を証明できるものが必要です。以前はその辺は0割と緩やかでしたが、最近厳しくなってるようなのでお酒を買うときには注意しましょう
IMG_20190624_171404

以上、ドン・キホーテのレポートでした。ちょうど1年前ですが懐かしい気がします…。気軽に行くことができない状況だからでしょうね。

いつかまたハワイに行ける日を楽しみに待ちたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

HISの店舗申し込みツアーに無料でついてくる選べるオプショナルツアー「レアレアプラス」の内容がプチリニューアルされていましたのでご紹介します!ハワイが初めてという方は「どれを選んだらいいんだろう?」と迷ってしまうと思いますので、ご参考になさってください。

2019年版についての記事はこちらです!


前回の記事はこちらです!



レアレアプラスの概要

ご存じの方も多いと思いますが、HISの選べる無料オプショナルツアー「レアレアプラス」とは
  • 店舗申し込みのプランについてくる
  • いくつかのアクティビティから好きなものを無料でひとつ選べる
  • +4,000円払えば追加選択もできる
というものです。HISではLeaLeaトロリーがワイキキ周辺を網羅しているのですが、トロリーでは行きにくいところや長時間のアクティビティを楽しめるのが魅力となっています!

今回は何が変わったの?

そんな「レアレアプラス」ですが、時々内容がリニューアルされていっています。前回ご紹介した2020年頭時点での「レアレアプラス」はこちらでした。
A.ハレイワシャトル
B.カイルアシャトル
C.ハナウマ湾シャトル
D.タンタラス夜景シャトル
E.マカプウハイキングシャトル
F.ロック・ア・フラショー入場券
G.ビーチでヨガレッスン
H.LeaLea英会話

こちらに今回「D.ワイケレ・アウトレット・シャトル」が追加になっています。これは2019年時点のレアレアプラスには存在していたので復活ということになります。

では、「ワイケレ・アウトレット・シャトル」の詳細を見ていきましょう!

「ワイケレ・アウトレット・シャトル」とは?

まずは、「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」の場所はこちらです!

ワイキキの中心からは車で30分くらいの距離ですね。

なお、「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」の出店リストはこんな感じです。

やはりアメリカのブランドが多いですが、アウトレットなのでアラモアナセンターで買うより安いんじゃないでしょうか。

「レアレアプラス」のツアーでは、ロイヤルハワイアンセンターから「8:40」と「10:30」に出発する2プランがあり、それぞれ5時間、3時間半、現地に滞在できます。食事をできるお店もいくつかあるようなので時間的には余裕ですね~

※2020年3月28日時点では、コロナ騒動でほとんどお店はクローズしています。

オススメランキング!

では、「ワイケレ・アウトレット・シャトル」が追加になった2020年版の「レアレアプラス」のオススメランキングを発表します!前回から1つ追加になっただけなので、大きな変動はありませんでした!

前回のオススメランキングが、
8位「LeaLea英会話」
7位「ロック・ア・フラショー入場券」
6位「タンタラス夜景シャトル」
5位「ビーチでヨガレッスン」
4位「マカプウハイキングシャトル」
3位「カイルアシャトル」
2位「ハレイワシャトル」
1位「ハナウマ湾シャトル」
となっていましたので、「ワイケレ・アウトレット・シャトル」は前回5位の「ビーチでヨガレッスン」と4位の「マカプウハイキングシャトル」の間としたいと思います。

9位「LeaLea英会話」
8位「ロック・ア・フラショー入場券」
7位「タンタラス夜景シャトル」
6位「ビーチでヨガレッスン」
5位「ワイケレ・アウトレット・シャトル
4位「マカプウハイキングシャトル」
3位「カイルアシャトル」
2位「ハレイワシャトル」
1位「ハナウマ湾シャトル」

となりました!ショッピングがお好きならばもう少し上位にランクインされるかもしれませんねー

まとめ

以上、2020年版の「レアレアプラス」について、プチリニューアルとランキング変更についてまとめました。

これからも「レアレアプラス」の更新を追っていきますので、皆様が選ぶ時のご参考にしていただければと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

HISの店舗申し込みツアーに無料でついてくる選べるオプショナルツアー「レアレアプラス」の内容が2020年に向けてリニューアルされていましたのでご紹介します!ハワイ初心者の方は「どれを選んだらいいんだろう??」と迷ってしまうと思いますので、ご参考になさってください。勝手にランキングもつけています~

2019年版についての記事はこちらです!



レアレアプラスの概要

ご存じの方も多いと思いますが、HISの選べる無料オプショナルツアー「レアレアプラス」とは
  • 店舗申し込みのプランについてくる
  • 8つのアクティビティから好きなものを無料でひとつ選べる
  • +4,000円払えば追加選択もできる
というものです。HISはワイキキ周辺を走るLeaLeaトロリーのルートが充実していますが、トロリーでは行けないところや長時間のアクティビティを楽しめるのが魅力となっています!

2019年と何が変わったの?

そんな「レアレアプラス」ですが、時々内容がリニューアルされていっています。

ちなみに、2019年に選べたツアーはこれでした。
A.ハレイワシャトル
B.カイルアシャトル
C.ハナウマ湾シャトル
D.タンタラス夜景シャトル
E.カカアコシャトル
F.ロック・ア・フラショー入場券
G.ワイケレ・アウトレット・シャトル
H.マカプウハイキングシャトル

そして、2020年の「レアレアプラス」はこちらに変更になっています!
A.ハレイワシャトル
B.カイルアシャトル
C.ハナウマ湾シャトル
D.タンタラス夜景シャトル
E.マカプウハイキングシャトル
F.ロック・ア・フラショー入場券
G.ビーチでヨガレッスン
H.LeaLea英会話

「カカアコシャトル」「ワイケレ・アウトレット・シャトル」がなくなり、「ビーチでヨガレッスン」「LeaLea英会話」に変更になっています!

カカアコは未だに人気のエリアなので廃止される理由があまりないと思うのですが、LeaLeaトロリーで行くこともできるので、わざわざレアレアプラスで選ぶ人が少なかったのかもしれませんね~

ワイケレアウトレットは行ったことないのでちょっと分かりません。利用者が少なかったのでしょうか??

では、今回追加された2つを見ていきましょう!

「ビーチでヨガレッスン」

まずは、ビーチヨガです。これは、朝7時にホノルル動物園入口に集合し、ワイキキビーチで75分ほどヨガを体験するというプログラムです。ホノルル動物園の場所はこちらです。

シェラトンワイキキからだと徒歩で15分くらい、モアナサーフライダーだと10分くらいの距離ですね。

通常のオプショナルツアーだと$20のものが、「レアレアプラス」なら無料で体験できます。こちらが通常のオプショナルツアーです。


なお、「レアレアプラス」「ビーチでヨガレッスン」ですが、2018年の時には含まれていたので、今回初登場というわけではありません。

「LeaLea英会話」

こちらはおそらく初登場だと思うのですが、「LeaLea英会話」です!今までの「レアレアプラス」とはちょっと雰囲気の違うものを追加してきましたね~

この「LeaLea英会話」、パンフレットには
「ネイティブイングリッシュスピーカーから旅行英会話を学べる!」
という、そのまま的なキャッチコピーが使われています。

なお、曜日によってレッスンの内容が異なり、
月水金:レストランやショッピング、道の聞き方など旅行中に便利な英会話
火木:ハワイのことや滞在中の話などフリートークで英会話
となっています。

ただ、いずれも所要時間が1時間程度なのでちょっと短いですね…。

レッスンの場所は「ワイキキビジネスプラザ7F」です。場所はこちらです!

「H&M」の入っているビルですね~

オススメランキング!

では、2つのアクティビティが変更になった2020年版の「レアレアプラス」のオススメランキングを発表します! あくまで独断ですが…。


8位(初登場)
「LeaLea英会話」
今回新しく追加されたのですが、わざわざハワイで英会話をやらなくてもいいかな、と思います。せっかくの貴重なハワイの時間を別のことに使った方がいいです。最近はスマホのGoogle翻訳も優秀ですしね~



7位(前回8位)
「ロック・ア・フラショー入場券」
前回からワンランクアップですが、英会話よりはハワイっぽいかな?という理由です。場所がロイヤルハワイアンセンターなので、小さなお子様連れにはよいかもしれません。



6位(前回7位)
「タンタラス夜景シャトル」
こちらも英会話に押されてワンランクアップですが、相変わらずタンタラスの丘の滞在時間が15分と短いのが気になります。



5位(初登場)
「ビーチでヨガレッスン」
天気が良ければ朝からビーチヨガで爽やかな気分になれると思います。ただ、ホテルによっては無料プログラムでヨガが付いていたりしますので、それとの兼ね合いでしょうか。



4位(前回6位)
「マカプウハイキングシャトル」
マカプウですが、前回のハワイツアーで行ってみたところ、思っていたよりも良かったのでランクアップしました。内容はこちらの記事をご覧ください!




3位(前回3位)
「カイルアシャトル」
「ホールフーズマーケット」やパンケーキで有名な「ブーツアンドキモズ」に行くことができるのでオススメです。+4,000円でレンタル自転車をつけてカイルアビーチに行ってみるのもいいですね!



2位(前回2位)
「ハレイワシャトル」
オールドハワイアンの街、ハレイワはやっぱりおススメです。前回は「ハレイワボウルズ」に行き、青いアサイーボウルを食べてきました!また行きたいですね~
IMG_20190623_132505-20190630


そして、「レアレアプラス」2020年版でのオススメ1位は…!




1位(前回1位)
ハナウマ湾シャトル
という事で、やっぱりハナウマ湾シャトルが1位となります。お子様連れでも楽しめると思いますし、何より自然保護区なので海がきれいです。これに+5,000円でカイルア滞在をつけて丸1日のコースにするのもいいですね~

まとめ

以上、2020年版の「レアレアプラス」について、変更点とオススメランキングをまとめました。「LeaLea英会話」が追加されたのはちょっと「??」マークがつきますが…。

これからも「レアレアプラス」の更新を追っていきますので、選ぶ時のご参考にしていただければと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

ワイキキビーチ沿いを走るトロリーからの動画をYoutubeにアップしました!定番の眺めですが、やっぱりハワイに行きたくなります…。

よろしければチャンネル登録をお願いします

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

以前、記事にしましたがシェラトンワイキキの最上階にある「レアヒクラブラウンジ」の動画をYoutubeにアップしました。2019年の10月末にリニューアルが完了しているとのことで、現在は内装が違う様子になっているんだと思いますが、眺望はご参考にしていただけるかと思います!

以前の記事はこちら!


動画はこちらです!


最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

日本から8時間ほどかけてハワイに到着したその日、つまり到着した日をどのように過ごすかで、そのツアー全体がどうなるかが決まる!といってもいいんじゃないでしょうか?ちょっと大げさですかね…

今回は、僕らがハワイに行ったときに初日をどのように過ごしているかをご紹介したいと思います。あくまでモデルコースですが、皆様の旅のご参考になれば幸いです!

なお、前提としては「旅行会社のツアー参加」「ワイキキ周辺宿泊」です。


飛行機の中の過ごし方

まずは、日本からハワイへの飛行機の中でどう過ごすか?です。これによって、ハワイ到着日の動きも変わってきますからね~!

【できるだけ寝ておく】
「ハワイが楽しみで眠れない!」とテンションが上がって、「機内のエンタメを楽しみまくり一睡もできなかった!」というのはかなりその後の展開が割とハードになります

日本を経つのが22時くらいだとすると、ホノルル到着は現地時間の朝10時あたりです。時差はマイナス19時間ですから、日本時間だと早朝なのでそれほど体感差は無いと思いますが、機内で一睡もしないと徹夜でハワイの強い日差しを浴びることになるのでツライです。できるだけ寝ましょう。

【お酒は控えめに】
機内ではお酒も飲めますが、ここは控えめにしておくことをオススメします。気圧が低いので地上より酔いますし、睡眠も浅くなります。「到着したら飲む!」とお楽しみをとっておきましょう。

【ハミガキする】
ハワイ到着前に機内でハミガキをしておくのもオススメです。ハミガキすることで気分がスッキリします。機内に歯ブラシセットが用意されていると思いますが、数がなくなってしまうこともあるので、自分のものを持ち込んでおきましょう!

空港からワイキキまで

さて、ホノルル空港(ダニエルKイノウエ空港)に到着して、入国審査を済ませたらワイキキまで移動します。

HISやJTB、JALパック等で空港からワイキキまでの送迎が付いているプランなら、集合場所に移動しましょう。それ以外の場合はタクシーなどでの移動になりますね。

【移動中に寝ない】
その際の注意点は、「移動中に寝ない」です。飛行機の疲れと、ハワイに到着した安心感、気候の良さ、クルマの揺れなどでかなりの確率で眠くなります 分かります。

なお、HISでは、バスの中で旅行中の注意点を説明するビデオが流れますので、初めての方は見ておいたほうがいいです。初めて以外の方でも、クルマでがっつり寝てしまうとその後ボーッとしてしまいがちです。頑張って起きているようにしましょう!

ワイキキに到着したら

ワイキキに到着したら、旅行会社のカウンターで書類やWi-Fiのレンタル、オプショナルツアーの予約などを行います。なお、HISでは「スマートチェックイン」があって、わざわざホテルのフロントに行かなくてもチェックインできるサービスがあります。とはいえ、すぐにホテルの部屋に入れるわけではないので、少しワイキキをブラブラしましょう。

いきなりトロリーに乗って、どこかに移動するのはあまりオススメしません。初日は余裕を持って過ごしたいですね~

まずはランチから!

色々手続きが終わると、だいたいお昼くらいの時間になっていると思います。機内で簡単な朝食を食べているかも知れませんが、とりあえずランチを食べましょう。

そこでオススメなのが、
【ウルフギャング・ステーキハウスのハッピアワー】
です。何度かブログでもご紹介している定番中の定番の熟成肉のお店です!

ウルフギャングは、HISデスクがあるロイヤルハワイアンセンターの中にあるので、歩いて行けます。あと、ハッピーアワーは元々予約ができないので、入国手続きやデスクでの手続きでちょっと時間が読みにくい初日に行くのがオススメです。

熟成肉だけでなく、ビールやワインも比較的リーズナブルに飲めるので、機内で飲めなかった分を取り返してやりましょう

もし、ウルフギャングが凄く混んでいた場合は、別のお店にするのもオススメ。フードコートもありますし、ウルフギャングの姉妹店「イル・ルピーノ」でも熟成肉を食べられますよ!

ワイキキを街ブラ

さて、ランチでお腹が満たされたらワイキキをブラブラしましょう!

一旦ホテルの部屋に行ってみるのもいいと思いますが、ここで注意しなくては行けないのがベッドに寝ない!ことです。お腹もいっぱいで、少しお酒が入っていたりするとそのまま寝てしまう可能性が!「目が醒めたら夜中だった…」というのが最悪なケースです。

荷物を簡単に開いたり、少しラナイに出たりするくらいにして、すぐに街ブラに出発するのがオススメです!

【ワイキキビーチ】
とりあえず、ご挨拶的にワイキキビーチに向かうのもアリです。デュークカハナモク像を見たりするのも良いですね~ 海に入らなくても日焼け止めは忘れずに…。


【バナン】
一時は閉店していた、ワイキキビーチの「バナン(Banan)」が復活していますので、行ってみるのもいいと思います。お腹に余裕があれば食べたいですね~



【ABCストア38号店】
こちらも当ブログで何度もご紹介しているABCストアです。とにかく品揃えが多くて、デリも併設されている大きなABCストアですね。ワイキキに行くときは必ず行っています!


【ロングスドラッグス】
アメリカのドラッグストアですが、お土産やサプリ、お酒も売っているので見るだけでも楽しめますよ~ こちらもロイヤルハワイアンセンターから歩いていける距離です!


到着日のディナーは

街ブラをして、サンセットの時間が近づいてきたらディナーのお店に向かいましょう。

【マイタイバー】
ピンクパレスでお馴染みの「ロイヤルハワイアンホテル」にある「マイタイバー」がオススメです!

こちらはバーですが、フードも色々ありますので、マイタイを飲みながらゆっくりするのがいいですね~。雰囲気いいですよ~
DSC05147-20191013
もし、マイタイバーがいっぱいの場合は、「モアナ・サーフライダー」のビーチバーもオススメです。場所はこちら!

こちらも生演奏などがあって、雰囲気がいいですよ。

雰囲気を楽しんだら、翌日に備えて早めにホテルに戻って寝てしまいましょう。

まとめ

以上、オススメの「ハワイ到着日の過ごし方」をまとめてみました!ポイントは
  • 機内では寝る
  • 到着したら夜まで絶対寝ないようにする
  • ワイキキ周辺で過ごす(遠くには行かない)
  • 初日はさっさと寝る
あたりです。「絶対寝ないようにする」のは時差ボケ解消のためで、翌日に影響するので最重要ポイントです。あと、主にワイキキ周辺で過ごしているのは、いきなりトロリーにガンガン乗ったりするとスケジューリングが慌ただしくなりますし、初日は体力を温存して翌日以降に全力で楽しめるようにするためです。ご参考になれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

ワイキキでフルーツのシャーベット(ソルベ)が人気の「高橋果実店(ヘンリーズプレイス)」ですが、これまでも何度か行ったことがあって、スイカのソルベが気に入っています。今回は開店前に行ってみましたのでレポートします!


高橋果実店のおさらい

まず、高橋果実店(ヘンリーズプレイス)の場所のおさらいをしておきます。

地図でいうと「エンバシースイーツバイヒルトンワイキキ」の近くです。日本人にお馴染みでいえば「ハレクラニ」の近くといったほうがいいですかね。トランプ・インターナショナルの裏手でもあります。

なお、Googleマップでは「フルーツやサンドイッチ、さまざまなフレーバーのアイスクリームやシャーベットを販売している飾り気のない小さな店。」と紹介されています。たしかに飾り気はありませんが、それがいいんですよね~ただし、目指していかないと普通に通り過ぎてしまいそうな小さなお店なのは間違いないです。

開店前に行くと…

そんな高橋果実店のオープン時間は公式には朝8時となっています。今回はその少し前に間に合うようにお店に向かってみました。するとすでに5人位の日本人と思われる人たちが並んでいましたよ~ さすが人気店ですね。

お店に到着すると、扉はまだ閉まっていました。確かに飾り気がないですね なお、この写真では電気が点いていますが、到着した時点では電気も点いてませんでした。
IMG_20190627_081050-crop-20190831
扉になにか貼ってあるので「なんだろう?」と近づいてみると…
IMG_20190627_075735-crop-20190831
こんなメッセージが書かれていました。やはり8時オープンで間違いないようです。

しかし、8時になっても店員さんの気配はするのですが、なかなかオープンしません。この辺がハワイ時間ということなんでしょう。しばらく気楽に待っていると10分くらい経ってようやく扉が開きました。
IMG_20190627_081242-20190831
開店時には15人くらいは並んでいたと思います。

店内はこんな感じ

基本的には以前行ったときと変わってなさそうなのですが、念のため高橋果実店の店内をご紹介すると…
IMG_20190627_081250-20190831
IMG_20190627_081336-20190831
こちらが大人気のシャーベット(ソルベ)です。とにかく「扉を開けっ放しにするな!」というメッセージが貼り付けられているのも相変わらずです。

また、サンドイッチもこんな感じで売られています。
IMG_20190627_081256-20190831
IMG_20190627_081413-crop-20190831
袋にマジックで中身と値段がザッと書いてあるので、それをもとに選びます!

選んだらレジのおじさんの所に行って購入です。その際、「CASH ONLY」なので気をつけてくださいね~ こちらも色んな所にメッセージが貼られているので、間違ってもカードを出さないようにしましょう!

今回買ったのはこちら

今回購入したのはこちらです!ちょっと時間がなくて2種類しか買えませんでした。

スイカのソルベ$6
2019-06-27-08-28-25-20190831

ツナアボカドチーズのサンドイッチ$4.5
2019-06-27-08-28-30-crop-20190831

こちら、2つとも二人でシェアして十分の量です。スイカのソルベは相変わらずの美味しさでスイカをそのまま食べているようでしたし、サンドイッチも相変わらずの素朴さです。値段も手頃ですしね~

少し歩けばビーチに出ることもできますので、ビーチで食べてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

以前、当ブログでも記事にしましたが、ワイキキのDFSの中には「楽天ラウンジ」があります。

「楽天カード会員なら、色々なサービスが無料で受けられるラウンジ」ということで、今回行ってみましたのでレポートします!楽天カードをお持ちであれば、参考にしていただけると思います!


【おさらい】楽天ラウンジはここ

前回の記事のおさらいとなりますが、楽天ラウンジはここにあります!

ワイキキの中心地、カラカウア通りに面したDFS(免税店)の建物の2階にあります。

朝9時半からオープンしていますので、ハワイの到着日から使うことができますね~!

楽天ラウンジはこんな感じです!

カラカウア通りからDFSに入って少し歩いて左側の壁際を見ると、
GH010945_Moment1-20190804
こんな感じで看板が出ていると思いますので、奥に進みましょう。階段でもいけますが、エレベータも用意されています。
GH010945_Moment2-20190804
2階に上がると、こんな感じで受付カウンターがあります。「楽天カード会員様専用」と書いてありますね。
GH010945_Moment3-20190804
受付で楽天カードを見せると、受付完了です。日焼けした楽天パンダがいますよ
GH010945_Moment4-20190804
中には、自由に利用できる温かいおしぼり。
IMG_20190626_125933-20190804
ジュースやコーヒーも飲み放題です!(アルコールは無し!
IMG_20190626_125905-20190804IMG_20190626_125936-20190804
また、パソコン、プリンタを自由に使えるコーナーもあります。
IMG_20190626_125014-20190804
なお、今回は使いませんでしたが、トイレや授乳室、キッズルームもあるようです。
IMG_20190626_130019-20190804
入口と反対側にも出入り口があります。そこにも楽天パンダが置いてあります。
IMG_20190626_131313-20190804
写真を撮り忘れましたが、周辺で楽天カードを提示すれば特典が受けられるクーポンブックもくれますので、コーヒーでも飲みながらゆっくり読んでみるのもよいですね!

まとめ

以上、ワイキキのDFSの中にある「楽天ラウンジ」のレポートでした!

流石にホテルの中にあるラウンジとはちょっと雰囲気が違いますが、なんと言っても無料ですからね~。他にもベビーカーの無料貸出や、レストランの予約代行もやってくれたりします。

なお、ニュースとして2019/8/8にアラモアナセンターの「楽天ラウンジ」がオープンします。アラモアナセンターの方は「Premium Room」というのがあって、楽天ブラックカード、楽天プレミアムカード専用のスペースが使えるようです!

楽天カードをお持ちであれば、「楽天ラウンジ」にぜひ行ってみてください!


最後までお読みいただきありがとうございます!
ALOHA!
ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

先日のハワイツアーで、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスの中にある「ミツワ・マーケットプレイス」に行ってみました。今まで盲点的に行ったことがなかったのですが、なかなかよさげでしたのでレポートします!


「ミツワ・マーケットプレイス」とは?

「ミツワ」はアメリカの日本食料品を中心としたショッピングセンターで、米国内に11店舗あるんだそうです。



ワイキキ店は2017年5月オープンとなっていて、2016年8月のインターナショナルマーケットプレイスのリニューアルからしばらくしてオープンしたんですね~

「ワイキキの近くにはスーパーがないんだな~」と勝手に思い込んでいたので、ワイキキのホテルに泊まっていて日本のモノを買うにはありがたいですね!

場所はこちら!

「ミツワ」のワイキキ店の場所はこちらです。ワイキキの中心ですね~

カラカウア通りからは一番奥まったところの2階にあります。
IMG_20190627_101515-20190719
IMG_20190627_101451-20190719

店内の様子はこんな感じ

店内の様子はこんな感じです。思ったより広々していて店舗のレイアウトにも余裕があります。

日本のコンビニ弁当のようなものもあります。
GH010974_Moment2-20190719
お寿司やカリフォルニアロールも!もちろんスパム握りもありました!
GH010974_Moment3-20190719
焼き魚などの総菜や、
DSC_0249-20190719
揚げ物コーナーもありますよ~
DSC_0248-20190719
納豆も日本でおなじみのものが売っています。ドンキでも売っていますが。
DSC_0242-20190719
食べ物だけでなく、日本のシャンプーやコスメも普通に売っています。
DSC_0245-20190719
調味料も日本の物が各種取り揃えてあるので、コンドミニアムに泊まっている方には良さそうですね!
DSC_0243-20190719
日本のお酒やジュースも色々あります。ていうか、「一番搾り」が安すぎるんですが…。
DSC_0241-20190719
中にフードコートもありまして、ちょっと見づらいですが奥にラーメン山頭火があります。
GH010974_Moment4-20190719
このフードコートには餃子屋さんもあって、一番搾りのハッピーアワーをやってました!
IMG_20190627_101323-20190719

といった感じで、「あれ?ここ日本のスーパーだっけ?」と勘違いしそうになってしまうほど日本っぽいです。

まとめ

以上、「ミツワ・マーケットプレイス」のレポートでしたが、まとめますと
  • ワイキキの中心地にあって超便利!
  • 日本のスーパーにいるような錯覚を起こす!
  • 「一番搾り」押しが凄い。そして安い!
となります。

Googleのクチコミを見てみると
  • 少し高いが日本の食材が揃っている
  • 一番搾りが安い
  • 時間が遅くなると総菜の安売りをする
  • サラダが美味しくない
といったのがありますね~。やっぱり一番搾りは安い

まー、クチコミにも書かれていましたが、日本人向けというよりは「日本の物を求める外国人向け」的な雰囲気かもしれないです。規模はだいぶ違いますが、ホノルルのドンキと近いですかね。

ワイキキでどうしても日本の物が恋しくなったら、訪れてみると楽しいと思います~
一番搾り安いし。

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ