ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2022年02月

こんにちは!

前回の放送に引き続き「世界さまぁ~リゾート」はハワイ特集でした。前回の記事はこちら!

今回は、「現地コーディネーター&ロコに聞いたハワイおすすめスポットBEST10」です!ではまとめていきます。


ハナウマ湾

第10位は美しいシュノーケリングスポットとして有名な「ハナウマ湾」でした。場所はこちら!

こちらはツアーなどで行ったことのある方も多いのではないでしょうか?本当に手で触れられそうなところをたくさんの魚が泳いでいてよいですよねー

以前より入場料金が値上げされて$25になっているようですが、コロナ禍で観光客が減ってビーチがよりきれいになってモンクシールやウミガメに会える可能性も上がってるみたいです!

少し前ですがハナウマ湾に行った時の水中動画はこんな感じです!

ハナウマ湾 シュノーケリング

第9位は「ハナウマ湾シュノーケリング」でした。さまぁ~ずと小木さんに「なんで10位と分けたんだよ!」と突っ込まれてましたw 確かにハナウマ湾=シュノーケリングなので分けた意味は分かんなかったです

ウィケッド・メイン・ロブスター

第8位はロブスターロール専門店「ウィケッド・メイン・ロブスター」です。場所はこちら!

ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートエリアにオープンしたお店です。

番組では、
  • メイン・ロブスター・ロール $29.99
が紹介されていました!

キープ・イット・シンプル・ゼロ・ウェイスト

第7位は「ゴミ・無駄をゼロにする」というコンセプトで、容器を持参して量り売りの洗剤、シャンプーを買えるお店「キープ・イット・シンプル・ゼロ・ウェイスト」です。場所はこちら!




ワイキキレイア

第6位は元々結婚式場として営業していたもののコロナ禍でレストランとしてオープンした「ワイキキレイア」です。場所はこちら!

結婚式場ということで庭の雰囲気は良さそうでした。
番組では
  • スフレパンケーキ(Cセット)$10
が紹介されていました。

ハレクラニ

第5位は、日本人にも大人気でリニューアルオープンした「ハレクラニ」です。場所はこちら!


以前、ハレクラニに泊まった時の記事はこちら。よろしければご覧ください!



あー、またハレクラニに行きたいですねー

ダブルスリー

第4位は、アラモアナセンター近くにオープンしたアイスクリームショップ「ダブルスリー」です。場所はこちら!

アイスクリームのコーンをワッフルに変えているんだそうです。めちゃアメリカ感のある見た目です

番組で紹介されていたのは
  • バブルワッフルセット $8.5
でした!

バクダンポケ

第3位は、ハワイで定番のポケ丼が食べられる「バクダンポケ」です。場所はこちら!

車がないとなかなか行きにくそうなところにありますねー

番組で紹介されていたのは
  • バクダン・ポケボウル $16
  • スシケーキ $100
でした。


ベイリーズ

第2位は、アロハシャツ専門店の「ベイリーズ」です。場所はこちら!

テレビなどでもさんざん紹介されているアロハシャツ好きには定番のお店ですねー以前行ったことがありますが15000枚以上のアロハシャツがあって圧倒されました

番組では
  • ヴィンテージアロハ $7900
を紹介していましたが、こんな高いものだけでなくリーズナブルなアロハシャツもあるので選びがいがあります。

マカプウハイキングトレイル

第1位は「マカプウハイキングトレイル」でした!場所はこちら!

マカプウハイキングは前回のハワイツアーで行ってみてますのでこちらの記事をご覧ください!

行ったときはちょっと天気が悪かったのですが、天気が良ければ絶景ですね!

以上、2022/1/23放送の「世界さまぁ~リゾート」のまとめでした。

コロナ前のHISでは「ハナウマ湾」「マカプウ」が無料のオプショナルツアーで行けたのですが、今は有料のオプショナルツアーになっています

また日本から気軽にハワイに行けるようになってオプショナルツアーが充実することを祈ってます!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

2022年1月16日に放送された「世界さまぁ~リゾート」はハワイ通のおぎはやぎ小木さんがゲストで、さまぁ~ずのお二人とハワイランキングを紹介する内容でした。ただ、当日トンガの噴火があり途中でニュース速報に切り替わってしまいましたが、その後Youtubeにフルバージョンがアップされていましたのでその内容をまとめます!

カフェハイドアウト

小木さんの第三位は「カフェハイドアウト」です。ホテル「ザ・レイロウオートグラフコレクション」内のカフェです。場所はこちら!

お店で1番人気のサラダとして
  • アボカド&ビーツサラダ ウィズ・カウアイドシュリンプ $22
が紹介されていました。栄養価の高いアボカドとビーツが欧米人に大人気なんだそうです!場所的にオーシャンビューとかではないのですが、雰囲気は良さそうでしたー

カフェモリーズ

続いて、三村さんの第三位は「カフェモリーズ」でした。モンサラット通りにある、ダイヤモンドヘッドが見えるカフェですね!場所はこちら!

三村さんは
  • ホヌ・フルーツパンケーキ $18
を紹介していましたが、小木さんに「こんなの食べてないでしょ」とツッコまれていましたw 確かに三村さんの雰囲気じゃないですね
お店の雰囲気は開放的で良さそうです!


ホノルルズー

大竹さんの第三位は「ホノルルズー(ホノルル動物園)」でした。こちらはワイキキから歩いて行けるファミリーに大人気のスポットです。場所はこちら!


大竹さんおすすめの動物は「トラ」で動物園近くの休憩所もおススメと紹介されていましたが、小木さんに「動物園入ったら、全世界景色が一緒」と言われてましたw 確かに敢えてハワイで動物園行かなくてもいいかなーと個人的にも思います!

ZIGU

小木さんの第二位は「ZIGU」です。こちらはジャパニーズハワイアンレストランで、小木さんが以前ハワイで旅行会社に勤務していた時の会社があった所だそうです。お店の場所はこちら!

小木さんのおすすめメニューとして
  • 近海マグロの刺身ポケ 味噌麹和え $21
  • 枝豆 アロハ醤油のピリ辛和え $5.5
が紹介されていました。インスタのメニューはどれもおいしそうです!

カラカウア通り

三村さん第二位はまさかの「カラカウア通り」!ベタ中のベタという感じでツッコまれてましたが

三村さんは、アウトリガーからモアナサーフライダー、ワイキキビーチまでの感じが特にお気に入りだとか。うん、確かにあの辺はダラダラ歩いているだけで気持ちいいなーと思いますね!この辺でしょうか?


マイタイバー

大竹さんの第二位もベタ中のベタ「マイタイバー」です!こちらも小木さんに「全員知ってるやつ」とツッコまれてましたが、でもやっぱり行ってしまうんですよね…。念のために場所はこちら!

うーん、懐かしい!
番組では
  • ロイヤルハワイアン・マイタイ $20
が紹介されていました。こちらもベタな奴ですが海を見ながら飲むのは最高です。フードもおいしいですよねぇ

マカプウビーチ

小木さんの第一位は「マカプウビーチ」でした!ワイキキ中心から車で30分くらいのところにあるビーチです。場所はこちら!

小木さんのおすすめポイントは「波が大きく冬は波が高く、一人に一つずつ波がくるのでただ溺れたくて行っている」とのこと。確かに波が大きそうでお子さんは少し危なそうでした。


アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート

三村さんの第一位は「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」でした!場所はこちら!

三村さんの大好きなカラカウア通りに面したホテルですね。三村さんのお気に入りはオーシャンフロントの「1623号室」で、ロイヤルハワイアンからダイヤモンドヘッドまでが一望できるお部屋だそうです。プールもお気に入りだとか。


フランキーズナーサリー

大竹さんの第一位は「フランキーズナーサリー」です!こちらは採れたてのフルーツを味わえる果樹園です。場所はこちら!


大竹さんのお気に入りは「ハニークリームパイナップル」で、「世界一うまい」とのこと。ただし、番組内で生産者の方が「手間がかかるので栽培をやめるかも」とお話されており、大竹さんが衝撃を受けていましたw

ほかにも珍しいフルーツを食べることができますが、場所的に単独で行くのは難しそうです。ツアーだとこんなのがあるみたいです!



以上、「世界さまぁ~リゾート」の2022/1/16放送分まとめでした!この次の回もハワイ特集でしたので順次まとめていきます!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ