ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2021年05月

こんにちは!

2021年5月9日にさまぁ~ずの「世界さまぁ~リゾート」でハワイ特集「世界Beach Walker in ハワイ オアフ島」が先週に引き続き放送されました!

前週分の記事はこちら!



ラニカイビーチ

まずは、全米No.1ビーチに選ばれたこともある「ラニカイビーチ」です。場所はこちら!

カイルアタウンから自転車で行ける距離なので行ったことがある方も多いと思います!
番組ではこちらのInstagramにも写っている、沖合に浮かぶモクイキ、モクヌイの二つを合わせたモクルア島をラニカイビーチのアイコンとして紹介していました!

また、ラニカイビーチでのアクティビティとして「SUP」(スタンドアップパドル)も紹介していました!(60分 $15)

プロテア・ゼロ・ウェイスト

続いては、カイルアタウンにあるお店「プロテア・ゼロ・ウェイスト」(Protea Zero Waste Store)です。インスタには「Hawaii’s first zero waste refill store!」と書かれていて、洗剤の量り売りや環境にやさしいグッズを取り扱っているお店ですね。場所はこちら!


番組ではこんな感じのナチュラル系のアイテムを紹介していました!

ガラスのストロー $12

シャンプー・コンディショナー(Kealia Organics) $13

オーガニックコスメ $16~

おしゃれな雰囲気のお店ですねぇ

シナモンズ

続いては、カイルアの「シナモンズ」です!場所はこちら!


「シナモンズ」は以前、イリカイホテルの中にあるお店に行ったことがあり、その時にも食べたピンクのパンケーキが有名ですね~

グァバシフォンパンケーキ $12.45


アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ

続いては、「アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ」です。場所はこちら!

ビーチとはカラカウア通りを挟んでいますが、オーシャンビューのお部屋ならかなり眺めは良さそうです!



2018年オープンということで、ホテル内も綺麗そうですし立地も悪くないと思います!
ただし、さまぁ~ずのお二人が気にするシャワーの水圧は低そうでした…

カカアコ・ファーマーズ・マーケット

続いては、カカアコ地区で開催されているマーケット「カカアコ・ファーマーズ・マーケット」です。
場所はこちら!


このファーマーズマーケットではこちらを紹介していました!

Katsusando808のカツサンド $10

ハワイ産の野菜を約10種類使用したスムージー
オマオ・マンのグリーンスムージー 32オンスボトル $9

現在のところ、土曜の朝8時から昼12時まで開催されているようです!

ダウン・トゥー・アース

最後は、お土産スポットとしてオーガニックスーパーの「ダウン・トゥー・アース」でした!カカアコ店の場所はこちら!

同じオーガニック系スーパーでは、日本人にはホールフーズの方が人気がありそうですが、ロコには「ダウン・トゥー・アース」の方が人気だそうですよ

お土産としては、定番のエコバッグが紹介されていました!こちらはホールフーズでも大人気ですね。

エコバッグ $68.09

「…?あれやたらに高くない?」と思ったのですが、ちょっと調べたところハワイのアーティスト、ヘザーブラウンとのコラボ品の値段でした。通常のものは$20程度で買えるようです!


まとめ

以上、2週にわたって放送された「世界さまぁ~リゾート」のハワイ特集まとめでした!最近のハワイは感染状況も落ち着いて、アメリカ本土からの観光客は以前と同じ水準くらいに回復しているようです。今の日本の状況では、日本から行けるのはいつになることやら、という感じですが…。

とにかく今のハワイの状況を知ることができる番組をチェックしながら、ハワイに行けるその日を楽しみに待つしかないですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

2021年5月2日にさまぁ~ずの「世界さまぁ~リゾート」でハワイ特集「世界Beach Walker in ハワイ オアフ島」が放送されました!
三村さんはオープニングで「見たら泣くかもしれない」と言っていましたが、ハワイ好きとしてはその気持ちが本当によく分かります

現在のワイキキ周辺の貴重な最新情報となりますのでまとめていきます!




ワイキキビーチ

まずは、超王道のデュークカハナモク像からワイキキビーチです。貼るまでもない気はしますが念のため、場所はこちら!


こちらでは、いくつか最新情報がありました。
  1. 現在、ビーチではマスクを外してOK!
  2. 水質が向上して透明度が上がっている!
  3. アメリカ本土からの観光客が増えている!
  4. ハワイアンモンクシールがビーチに来ている!
2と4はロックダウンによって観光客が減ったことにより、ワイキキビーチに自然が戻ってきているという事ですねーちなみに、「ハワイアンモンクシール」は絶滅危惧種のアザラシです。

カラカウア通り

続いても、王道の「カラカウア通り」です。場所はこちら!


カラカウア通りの様子はこんな感じだそうです。
  1. コロナ前の6割~7割くらいは活気が戻ってきている
  2. レストランやバーなどは午前0時に閉店
  3. 撤退しているお店もそこそこある
ロックダウンの時は、本当にゴーストタウン状態でしたからそれから比べると活気づいている感じが映像から伝わってきました!

アイランドヴィンテージシェイブアイス

続いては、カラカウア通り沿いにお店を出している「アイランドヴィンテージシェイブアイス」が紹介されていました!場所はこちら!

ロイヤルハワイアンセンターの「アイランドヴィンテージコーヒー」からエスカレーターを降りた辺りに出店しています。前々から気になってはいたんですが結局行けてないので、次は是非行きたいお店です!

こちらの一番人気は
  • ヘヴンリー・リリコイ $8.95
ということです。実にハワイっぽい色使いで美味しそうですねぇ

ABCストア

続いても、ド定番の「ABCストア」です。こちらはワイキキに10店舗以上あるコンビニ的なお店で、日本人が必ずと言っていいほどお世話になっていると思います。番組では、ワイキキビーチウォークにあるお店を紹介していました!

店内の映像を見ていると、懐かしい気持ちになりました!

ABCストアでは、ローションやネイルオイル、MARVISの歯磨き粉、マカダミアナッツを紹介していました。

次行ったら、スパムおにぎりを食べたいです!

ロイヤルハワイアンホテル

続いても王道ホテルの「ロイヤルハワイアンホテル」です。正式名称はもうちょっと長いですが… 場所はこちら!


番組で紹介していた「アリィ・スイート」のお部屋は1泊100万円越えするなど、間違いなく高級ホテルです!最も安いガーデンビューのお部屋でも5万円弱はしますが、泊まるならオーシャンビューに泊まってみたいですね~

あと、ロイヤルハワイアンには「マイタイバー」もあって、ここで夕方からマイタイを飲むのが最高です!毎回、ハワイに行くときは定番にしていましたー

クリアカヤックツアー

続いては、ありそうでなかったツアーとして「クリアカヤックツアー」が紹介されていました!
こちらは、透明な樹脂でできたカヤックに乗って空港の近くの無人島を回るツアーです。

番組では
  • アカ・ハワイ 大人$120 子ども $100
と紹介されていましたが、ちょっと検索してみたのですがサイトが見つかりませんでした…。

超高級ハチミツ

続いて、ハワイのお土産として、超高級ハチミツの「RARE HAWAIIAN ORAGANIC WHITE KIAWE HONEY」が紹介されていました!

レアハワイアン オーガニックホワイトハニー プレーン 8oz(226.8グラム)

価格:5,500円
(2021/5/2 22:05時点)
感想(3件)

日本で買うと、このように5000円以上はする超高級ハチミツです。
公式サイトでは$18なので、だいぶ値段が違いますね。


ハワイのハチミツはとにかく美味しいので、お土産におススメです!

ハウ・ツリー

グルメスポットとして「ハウ・ツリー」が紹介されていました!以前は「ハウ・ツリーラナイ」だったのですが、2020年12月からホテルのオーナーが変わり、レストラン名もリニューアルされています。場所はこちら!


こちらではエッグベネディクトが有名なのですが、番組では
  • ハウツリー・フレンチトースト $17
を紹介していました。


ヤーヤーズ チョップハウス&シーフード

続いてのグルメスポットは「ヤーヤーズ チョップハウス&シーフード」です。場所はこちら!

こちらのお店は2019年にオープンして以来、ローカルの間で大人気のステーキ店だそうです。今まではドメジャーなお店を紹介していたのですが、急にローカル感のあるお店になりました 場所はちょっと行きづらい所かもしれません。

こちらのお店では、
  • オーシャン・タワー $64
  • プライム・トマホーク $99
が紹介されていました。


なかなかボリューム感のあるメニューですね!

次回もハワイ特集!

以上、久々の「世界さまぁ~リゾート」のハワイ特集でした。ちなみに次回もハワイ特集とのことです!楽しみですねぇ

今回まとめていて気付きましたが、やはり観光客が少ないからか最近のInstagram投稿が少なめですね。はやく日本人もドンドン行ってInstagramの投稿が出来るようになるといいね、と心から思いました!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ