こんにちは!

現在、ご存じの通りハワイに行くことは正直難しい状況ですが、さらにハワイから帰ってくるときにも大きなハードルがあります。その中でも、2021年3月19日より「帰国72時間以内のPCR検査による陰性証明必須」となったのが大きいと思います。日本国内でも何かの検査というのは若干ハードルを感じますが、それが海外での検査となるとかなりの負担に感じますね…

そんな中、HISが2021年4月1日に「ワイキキPCR検査センター」をオープンさせたとのことです。場所はワイキキショッピングプラザの4階で、まさにワイキキの中心で便利な所です。


この「ワイキキPCR検査センター」のメリットはホームページによると
  • 安心の日本語対応
  • お得な料金設定
  • 日本政府指定のフォーマット
で、検査を行ってくれるということです!うーん、素晴らしい…!

「日本語対応」はHISがオープンさせた検査センターなので、主に日本人をターゲットにしているという事なんでしょう。また「お得な料金設定」ですが、
【通常】$195 (ハワイ州税別)
【優先検査】 $295 (ハワイ州税別)
となっています。【優先検査】というのは6時間以内に結果を知りたい場合で、通常は12時間以内です。この「$195」というのが相場的にどうなのか??とちょっと気になりますが、ホームページには
※ワイキキの他検査センターは$210から$305程度の料金設定となっており、2021年3月31日現在、当センターの料金はワイキキ内最安値です。
また、日本政府指定フォーマットには追加料金が必要なケースもありますが、当センターでは、追加料金無しで発行しています。
と記載されています。日本語対応で検査が受けられるメリットもありますので、お得と考えてよさそうですね!

ちなみに、日本国内でのハワイ州指定フォーマットの陰性証明書の料金はこちらの記事で以前書きました。当時から多少料金が変動しているかもしれませんが、国内料金と比べても「高っ!」ということは無さそうです。


また、Youtubeで検査の流れを公開しています。こういうのも分かりやすくていいですね~


一番いいのは陰性証明なしで日本とハワイを行き来できることですが、こういう取り組みはどんどんやって欲しいですね!



最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ