ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2020年12月

こんにちは!

2020/12/13にハワイ州知事公認の『ハワイ発!Made in Hawaii TV~ハワイから愛を込めて~』の3回目が放送されましたので、内容をまとめていきます。今回は再開したKCCファーマーズマーケット特集です。日本人の方にも大人気の「KCCファーマーズマーケット」ですが、コロナ禍でいったん休止していたのが再開されています。

KCCファーマーズマーケットの開催場所はこちらです!


MadeinHawaiiTVの記事一覧はこちら!



Aikane Plantation Coffee Company

まずは、Aikane Plantation Coffee Company(アイカネプランテーションコーヒーカンパニー)です。こちらはハワイ島のカウコーヒー農園のお店で、酸味が控えめでアイスで飲むとさらに柔らかな味わいになるコーヒーなんだそうです。



Ulu Mana Inc

続いては、ブレッドフルーツ(ウル)のチップスやフムスを売っているお店Ulu Mana Inc(ウルマナインク)です。

ブレッドフルーツとは、ハワイ語で「ウル」、別名「パンの実」とも呼ばれるフルーツです。果肉にデンプンを含み、蒸し焼きや丸焼き、薄切りにして焼いて食べられるんだとか。ポテトやお米を生産していないハワイでは、一家に一本ウルの木を植えようという計画もあるんだそうです。


Kihene

次は、ハワイアンハーブティーのお店、Kihene(キヘネ)です。

以下の3種類のハーブティーを販売しています。それぞれ効能があるそうです。お土産にもよさそうですね~

【ママキティー】血圧やコレステロール値の低下、高血圧症の緩和、ストレスの緩和

【ノニティー】炎症や関節痛の緩和、痛風

【コオコオラウティー】血糖値を調整し肥満抑制、ぜんそくなどの呼吸器疾患


Manoa Honey & Mead

続いては、オアフ島のハレイワで日本人の方がやっている養蜂場のお店、Manoa Honey & Mead(マノアハニーアンドミード)です。Meadというのは蜂蜜で作ったお酒だそうです。


ハワイの蜂蜜はとにかく美味しいです!Meadも飲んでみたいですね~

Hale'iwa Bowls

最後は、上のManoa Honey & Meadの蜂蜜とBee Pollenを使っているHale'iwa Bowls(ハレイワボウルズ)です。

Bee Pollen(ビーポーレン)とは、蜂が花粉と蜜を丸めて作ったものです。これだけ聞くとちょっとアレな気もしますが、健康にいいスーパーフードの一種です。

なお、ハレイワボウルズについては、昨年訪問して記事をまとめていますのでご覧ください!

まとめ

以上、「Made in Hawaii TV」の第三回まとめでした。KCCファーマーズマーケットは各種のトロリーでも行くことができたりして日本人観光客にもメジャーなマーケットだと思います。ただ、人気がすごくて混雑していそうなので足を運んだことが無かったです。次回ハワイに行ける時が来たら、訪問してみたいですね~

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

以前、こちらの記事で2020年の「有吉の夏休み」について予想していました。


結局、予想は外れて東京近郊での小ぢんまりとした「有吉の夏休み」になりました…。

しかし!

昨日、有吉さんが『2021年の元日に「有吉の冬休み」が放送される』とインスタに投稿しました!

おぉ来ましたねー!

ハワイじゃないのがやっぱり残念ではありますが、以前当ブログで予想していた「沖縄」でのロケとなりました!半分予想が当たりましたね~ 沖縄も素晴らしいビーチリゾートですし、いつものメンバーが登場するようなので今から放送が楽しみです!

今年の初めに沖縄に行ってきたので番外編として記事をまとめています。よろしければご覧ください!


「有吉の冬休み」が元日に放送され次第、内容をまとめたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ