ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2020年10月

こんにちは!

先日、「ハワイに到着した後の14日間隔離についての基準の緩和を検討している」というニュースが出ました!このニュースについて5chの方々の反応をまとめましたのでよろしければご覧ください。

-------------------------------------------------------
1: さいにち君(東京都) [VN] 2020/10/16(金) 20:28:44.63 ID:3Eu8fvet0● BE:123322212-PLT(14121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
アメリカのハワイ州は、日本から訪れる観光客などについて事前に新型コロナウイルスの検査を受けて陰性が確認されれば、到着後に自主隔離は求めない方針を決めました。
州知事は、数週間以内に制度の詳細を詰めて発表したいという考えを示しました。

ハワイの州政府は、これまで観光客などに対し、到着後14日間の自主隔離を求めてきましたが15日、基準を緩和し、まずはアメリカのほかの州から訪れる人について 事前のウイルス検査で陰性と判定されれば、到着後の自主隔離は不要になりました。

アメリカ西海岸のサンフランシスコの空港では、搭乗前に検査が受けられるテントが設けられ、乗客たちは検査を受けたあと、ハワイ行きの便に乗り込んでいました。

さらにハワイ州は、日本から訪れる人についても事前に指定の医療機関で決められたウイルス検査を受けるなどの条件を満たせば、 到着後、自主隔離をしないで済むよう基準を緩和する方針を決めました。

これについて、ハワイ州のイゲ知事は15日、記者団に対し「日本の人にハワイを訪れてもらうため、アメリカのほかの州から来る人と同様のプログラムを 実施するための詳細を日本側と調整している。数週間以内に詳細を詰めて発表したい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201016/k10012666201000.html

引用元: ・ハワイ「日本人よ、隔離免除するから観光しに来て」


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

10/9からハワイ州知事承認の『ハワイ発!Made in Hawaii TV~ハワイから愛を込めて~』という番組が放送開始されました。ニュースリリースはこちら。
株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川 雄三)は、ハワイ州知事承認番組の『ハワイ発!Made in Hawaii TV~ハワイから愛を込めて~』を全国1,393万世帯で視聴可能なJ:COMのコミュニティチャンネル「J:テレ」で、2020年10月9日(金)から放送を開始します。日本国内でのテレビ放送はJ:COMが初となります。またJ:COMが提供する地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも配信を行いますのでスマートフォンやタブレットで全国どこでもご視聴いただけます。
『ハワイ発!Made in Hawaii TV~ハワイから愛を込めて~』(以下、番組)は現地テレビ運営・制作会社A.P.O. Entertainment Productionとハワイ在住キャストで制作され、5年前からハワイ州内ホテルの日本語放送チャンネルやハワイアン航空日本便機内で放送されている、ハワイに訪れた日本の方へ向けたハワイの情報番組です。ハワイの最新情報だけではなく、ハワイの文化や伝統、そしてハワイの人たちの声をありのままに伝える番組として、ハワイに訪れる日本人観光客に親しまれています。この度の日本国内でのテレビ放送開始にあたり、A.P.O. Entertainment ProductionとJ:COMが共同で制作を行います。
そろそろオアフ島の観光再開も近づいているようですし、現在のハワイの状況を知るには貴重な番組だと思いますので、紹介されているお店を中心に内容をまとめます。よろしければご覧ください!


'Iolani

まずは、番組のテーマソングを歌っている「Manoa DNA」が経営しているお店「'Iolani(イオラニ)」が紹介されていました。お店の場所はこちら!

アラモアナセンターのすぐ近くですね。こちらのお店はハワイで70年続いているアロハシャツブランドで、アロハシャツはもちろん、アロハポロ、ドレスも紹介されていました。

アロハポロ、なかなかよさげです。こちらは$98です。公式サイトでは、ハワイでは着用必須のマスクもありました!

マスクは$15なので割とリーズナブルですね。ハワイではこんなカラフルなマスクをつけたいですね

このドレスも$150ほどですので、割とリーズナブルなお店なんじゃないかと思います。
公式サイトはこちら。

Purvè Donut Stop

続いては、「'Iolani」のすぐ隣にあるドーナツショップPurvè Donut Stop」(パーヴェドーナツストップ)が紹介されていました。
場所はこちら。

同じくアラモアナセンターの近くです。ドーナツはすごくカラフルで、いい意味でこれぞアメリカという色味なんじゃないでしょうか!?

番組では、
  • ハルクスマッシュ $3.25
  • ユニコーンバット・スニーズ $3.25
  • ウンパルンパ・モイストディームサイクル $3.25
  • ザ・ウィークリー・スペシャル(週替わり) $3.25
が紹介されていました。350円ほどなので日本のドーナツよりは少し高めですね。ボリュームは結構ありそうでした。また、その場でドーナツを作っているのも見られるようなので楽しそうなお店ですね

Goodguys Music & Sound

最後は、「Manoa DNA」もよく来るという楽器屋さん「Goodguys Music & Sound」です。場所はこちら。

カパフル通り沿いですね。通りを挟んで反対側には「サイドストリートイン」があります。「サイドストリートイン」については当ブログでも何度か紹介していますが、名店です!

「Goodguys Music & Sound」の店内はこんな感じです。

「ハワイでウクレレを買いたい!」と思っている方などにはいいかもしれませんね~

まとめ

以上、10/9放送分の『ハワイ発!Made in Hawaii TV~ハワイから愛を込めて~』のまとめでした。

今年は「有吉の夏休み」も国内バージョンになってしまいましたし、毎年何らか放送されているハワイ番組が軒並み無くなってしまっています。その中で、今のハワイを知ることができる当番組はありがたいと思います。ただ、次回は11/6(金)放送のようです。結構先ですね…。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ