ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2020年07月

こんにちは!

当ブログで定期的にウォッチしているHISの無料オプショナルツアー「レアレアプラス」ですが、最新版のHISカタログで情報が更新されていましたので、まとめていきます。

「レアレアプラス」関連の記事一覧はこちらです。

なお、ご存じの通り、現在日本からハワイに行くことは出来ない状況なので、ツアー再開後のご参考としてご覧ください!


2020年初めの時点ではこんなランキングでした

2020年初頭の時点での「レアレアプラス」は、独断でこんなランキングとしていました。

9位「LeaLea英会話」
8位「ロック・ア・フラショー入場券」
7位「タンタラス夜景シャトル」
6位「ビーチでヨガレッスン」
5位「ワイケレ・アウトレット・シャトル」
4位「マカプウハイキングシャトル」
3位「カイルアシャトル」
2位「ハレイワシャトル」
1位「ハナウマ湾シャトル」

ただし、最新のリニューアルでラインナップが変更になっています!

2020年8月からの「レアレアプラス」はこちら!

HISの直近に更新されたカタログだと「レアレアプラス」はこのようなラインナップになっています!

A ハレイワシャトル
B カイルアシャトル
C ワイケレ・アウトレット・シャトル
D タンタラス夜景シャトル
E カカアコシャトル
F LeaLea英会話


そうです。これまで独断ランキングで不動の1位をキープしつづけていた「ハナウマ湾シャトル」がなくなってしまいました…!

他にも
8位「ロック・ア・フラショー入場券」
6位「ビーチでヨガレッスン」
4位「マカプウハイキングシャトル」
がなくなっています。なお、
「カカアコシャトル」
が追加になっていますが、これは無料のレアレアトロリーでも行けるエリアなので、敢えて「レアレアプラス」で選択するほどでもなさそうです。

また「ロック・ア・フラショー」「ヨガレッスン」はさておき、「マカプウ」は昨年のハワイツアーで行ってみて、意外とよかったので惜しいですね…。

無くなってしまいましたが、マカプウハイキングの記事はこちらです。


2020年最新版のランキングはこちら!

ということで、残念ながら不動の1位がなくなってしまった「レアレアプラス」のランキングを改めて作成しました。

6位 LeaLea英会話
5位 ワイケレ・アウトレット・シャトル
4位 タンタラス夜景シャトル
3位 カカアコシャトル
2位 カイルアシャトル
1位 ハレイワシャトル

となります!1位だった「ハナウマ湾シャトル」がなくなって、それぞれ順位が繰り上げになっています。

やはり、せっかくのオプショナルツアーですから「ハワイを感じられる場所」で「トロリーではいけない場所」をオススメしたいので、このようなランキングにしています。ご参考にしていただければと思います。

コロナの影響でHISや現地のツアー会社も厳しい状況に置かれていることが、今回の「レアレアプラス」のラインナップにも影響を及ぼしているんじゃないかと予想します。
引き続きウォッチしていきます!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

以前、こちらの記事「有吉の夏休み」の2020年版について考察しました。

この記事の時点では
状況が落ち着いたのを前提として、9月下旬にロケをして11月くらいに放送
と予測しました。

ただ、いまだにハワイに行くには厳しそうな感じが続いていますね。日本国内の状況も厳しいですし、受け入れ側であるハワイでは
「8/1より事前のPCR検査の陰性証明をすることで14日間の隔離を免除」
という措置が始まるようですが、これは米国内の検査を対象としていて、日本からの旅行客はその措置の対象ではなさそうです。何よりJALやANAも現時点では7/31までハワイ便が運休となっていますし…。

そんな中、テレビ東京系列で放送されている「有吉ぃぃeeeee!」のトークで有吉さんが「有吉の夏休み」について話していました!

6/28放送分でのタカトシのトシさんとのオープニングトークです。



トシ
「夏ですねぇ。でも今年はね、ちょっと普段の夏とは変わってきますよね」

有吉「ちょっといつも通りって感じじゃないだろうね」

トシ「なんかありますか?夏…今年はこうしてみようかな、みたいな」

有吉「夏どうしようねぇ」

トシ「だって、ハワイの毎年行ってるあれも行けませんもんね、たぶん」

有吉「厳しいでしょうね」

トシ「まだ7月8月は…」

有吉「日本国内はどうなのかね?」

トシ「日本国内どうですか?沖縄とかならいいんでしょうかね」

有吉「沖縄行ったらまた問題になりそうだしね(笑)」

トシ「そうですねぇ… まぁもう大丈夫じゃないですか?時期的に」



以上です!このトークの内容から
  • 今年は「有吉の夏休み」のハワイロケは厳しいと有吉さんは思っている。
  • 日本国内の状況が落ち着けば、沖縄などでロケをする可能性あり!
  • もしくは総集編などを放送する可能性も…?
といった考察が成り立つんじゃないかと思います。「有吉の夏休み=ハワイ」というのが定番となっていますが、番組自体のコンセプトとしては「有吉さんのプライベートの夏休みにカメラが密着する」ですから、別に夏休みの旅行先はハワイじゃなきゃダメということでもないわけです。

何となく今年の「有吉の夏休み」はハワイではない可能性が高まってきましたが、何より重要なのは日本とハワイの状況が落ち着いて、ハワイへの旅行が安心して行えるようになることだと思います。

引き続き、状況を見守っていきたいと思います!

なお、期間限定ですが、TVerでこの回の放送を見ることができます。もしよければご覧ください!


最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ