ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2018年08月

こんにちは。

ハワイで大人気のスイーツ店「バナン(Banan)」が日本初出店!ということで早速行ってきました。オープンしたのは8/17でしたが、数日空けて行ってみました!現地のものとの違いをレポートします。

「バナン」初出店の場所はコチラ

「バナン」がオープンしたのは横浜そごうの1階、ビューティーフロアです。

コスメフロアの中に急にある感じですね~
IMG_20180821_102354-20180823
こんな感じでスタッフの方が作っています!今回は平日に横浜そごう開店と同時に行ったのですが、入口の前に行列はできていませんでしたが、しばらくするとレジに列ができていましたよ。

日本の「バナン」はこんな感じ!

では、日本初出店の「バナン」をレポートしていきます。
IMG_20180821_095736-20180823
お店の前にこんな看板が置いてあります!ワイキキのバナンだと「カップ:$7」「パパイヤボート:$10」だったので若干割高かなと思いますが、これまではわざわざハワイに行かないと味わえなかったので問題ないでしょう!
IMG_20180821_100313-20180823
カウンターに「バナン」についての説明が書いてあります。
IMG_20180821_100324-20180823
「バナン」のキャラですね。アロハー!と。
IMG_20180821_100421-20180823
レジで注文すると店員のお姉さんが目の前で作ってくれます!
IMG_20180821_102401-20180823
座わって食べられる席はないので、お店の周りに置かれている立食テーブルで食べることになります。できたら座って食べたいですが、回転をよくするためでしょうか?ちょっと改善の余地ありですね。

ハワイの「バナン」との違いは?

今回注文してみた「オリジナル」のパパイヤボート(1,620円)はこんな感じです!
IMG_20180821_100709-20180823
おぉ!ボリューム感は現地の「Banan」と大体同じくらいだと思います!「もしかしたら日本サイズかな」と思っていたので、いい意味で裏切られました。
IMG_20180821_100607-20180823
「バナン」のパネルとともに。いい感じですね!


実際に食べてみた感想は、
  1. 味はほぼ現地のお店と同じ
  2. パパイヤボートのパパイヤは硬くて食べられない
  3. 冷房の効いているフロアなので、量的にカップでいいかも!
  4. コスメフロアの化粧品のにおいがちょっと気になる!
といった所でしょうか~!

「1」の味については問題なしです!現地で食べたことがあれば「なつかしいな~」と思えるはずです!「2」は、確か現地のパパイヤボートはよく熟れていて、パパイヤ自体も食べられたのですが、今回のは熟れていなくて硬かったです。ちょっともったいないですね…。あんまりパパイヤボートを食べている人もいなかったです。

「3」「4」は「横浜そごう」の事情という感じもします。できればコスメフロアではなくて、レストランフロアに作ってもらって、さらに贅沢をいうならテラス席も欲しいですね!日本2号店がどこにできるのかは分かりませんが、その辺に配慮してほしいところです。

とはいえ、味自体はほぼ同じですし、日本で食べられるのは貴重なのでぜひ行ってみてください!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ハワイに行ったら支払いのメインはおそらくクレジットカードだと思いますが、チップなどで意外と現金も必要になります。普通、ドル円の両替は「銀行」「空港」「現地」いずれかでされる方が多いと思うのですが、手数料が結構高いです!

そんな中、当ブログでは秋葉原の「インターバンク」というお店をイチオシしていたのですが、少し前からサイトが「休業しています」という表示になってしまっています…。何やら香ばしい感じになってるようですね。

⇒インターバンク復活しました! https://www.interbank.co.jp/

そこで他に手数料の安い両替所はないか探してみたところ、良さそうなところがありましたのでご紹介します!


手数料のお得な両替はこちら!

色々ネットで検索してみましたら、新宿にある「外貨両替ドルレンジャー」というお店が良さそうだということがわかりました。こちらはチケットショップがやっている両替所です。この「ドルレンジャー」の手数料がどれくらいお得かを銀行やほかの店舗と比較してみました!

あくまで参考ですが、例えば2018年8月16日時点ではいずれも1ドルが
  • Yahooファイナンスのドル円レート ⇒110.78
  • みずほ銀行 ⇒113.63
  • 大黒屋 ⇒112.63
  • トラベレックス ⇒113.32
  • ドルレンジャー ⇒111.53
となっています!大黒屋もなかなか健闘していますが、やはり「ドルレンジャー」のお得さが際立ちますね~。店舗は新宿の大ガード近くにあるので東京に住んでいれば、とても行きやすい場所にあると思います。ちなみに「ドルレンジャー」は都内に何店舗かあるのですが、新宿が一番安いようです!詳しくは公式サイトをご覧ください。(レート表示は店舗の営業時間内のみ)

https://d-ranger.jp/shop/shinjuku/

ハワイでクレジットカード払いメインならそれほど多くのドルを持っていく必要はなく、手数料の差は数百円程度だと思いますが、払う必要のない手数料は節約しましょう!

他に手数料の安いお店があれば是非情報を教えてもらえると嬉しいです。

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今年も「有吉の夏休み」の季節がやってきました!今年の放送は
タイトル:「有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ」
放送日時:2018年9月1日 19時57分~

です。

これまでは毎回2時間スペシャルでしたが、今回は3時間の放送です!そもそもサブタイトルの「密着120時間」もこれまでにない長さです。これはおそらく、これまでオアフ島のみだったのが、今回はハワイ島とオアフ島の2島になったからだと思われます!僕も「有吉の夏休み、そろそろハワイ島に行きそうだな~」と思っていたので楽しみです!

なお、今回のゲストは、泉里香さん、藤田ニコルさん、ロッチ中岡さん、千鳥ノブさん、TKO木下さん、カンニング竹山さん、ノブコブ吉村さん、青山テルマさん、たんぽぽ川村さん、アンガールズ田中さん、とにかく明るい安村さんといったメンバーです。今回も狩野英孝さんはいないですね…。ノブコブ吉村さんがMCでしょう、おそらく。

あと、毎回、アンガールズ田中さんが女性ゲストに告白してフラれるのがお約束になっているのですが、今回は泉里香さんか藤田ニコルさんでしょうか?こちらも要注目ですね。

といったように内容を予想しながら見るのも楽しいです。事前番組と未公開番組も放送されると思うので、そちらの内容もまとめていきますのでよろしくお願いします!

今年もあるっていう。毎年恒例か! 絶対観ましょーー🤟 #有吉の夏休み #2018 #9月1日

ラッシーさん(@ma.s.a.ki)がシェアした投稿 -


「有吉の夏休み」関連の過去記事はコチラ

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ