こんにちは。

初めてハワイに行く前は「ハワイに行ったら、定番のあんなものやこんなものを食べたいと色々考えますよね!ハワイの定番グルメとして代表的なところでは、ステーキ、ロコモコ、パンケーキ、シェイブアイス、アヒポケといったところがガイドブックなどでも紹介されていますね。

ただ、ハワイの人気店はどこに行っても混んでいます。ランチタイムやディナータイムを少しずらすことでうまく入店できることもありますが、今回は特に、人気のディナーのお店に行くなら予約が必須!ということを書きたいと思います。

ご参考にしていただければと思います!
ワイキキのディナーで予約が必須な理由

その理由は、人気店は確実に混んでいるからです。まぁ当たり前といえば当たり前ですが…。特に日本人に人気のお店は大体混んでいます。特に、金曜の夜は混むようですね。これは日本も同じです。

僕らも初回のハワイ旅行ではどうしても「ウルフギャングステーキハウス」のポーターハウスステーキが食べたかったので、HISのツアーに組み込みました!ワイキキの「ウルフギャング」はかなりの人気店ですから、予約をしていない方は結構待たされていたようです。

ということで、どうしても行きたいお店があるなら、日本での事前予約をしていくことをオススメします!

ちなみに、このようなサイトを使えば日本から簡単にお店の予約をすることができます!

予約ができたらそのことが分かるメールなどをしっかりスマホに保存しておけば安心ですね~

コンシェルジュに予約を取ってもらおう

ただ、もし日本で予約を忘れたとしても宿泊しているホテルのコンシェルジュに言えば予約を取ってくれる可能性があります!英語が苦手な場合、いきなり店に電話して予約を取るのはちょっとハードルが高いと思いますので、コンシェルジュに助けてもらいましょう

僕らもホテルのコンシェルジュにお願いしてカパフルにある「サイドストリートイン」の予約を取ってもらいました。

行ってみたのはカパフルアベニュー沿いの「サイドストリートイン」です。

こちらのサイドストリートインは、「旅猿」で岡村さんや東野さんも訪れていたお店です。

サイドストリートインではポークチョップがイチオシだそうで、オーダーしてみました!
DSC_0207

うーん!とにかくボリュームがすごかった!一つ頼めば二人でシェアしておなか一杯になる量です。味も良かったですよ~

この「サイドストリートイン」は、ロコのお客さんもたくさん来て混んでいましたので、こちらも予約必須のお店だと思います。ちなみにオーダーは怪しい日本語のメニューがあるので、注文には問題ないです。フライドライス(チャーハン)などもボリュームがすごくて美味しかったですよー

ということで、ハワイでの人気店のディナーには予約が必須ですのでお忘れなく!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!