こんにちは。

今回のハワイツアーでは、「モアナ・サーフライダー」に泊まりました。
ハワイ初心者的にモアナが良かったと思うところをまとめていきます!

1:ホテル全体の雰囲気がいい

モアナサーフライダーには「バニヤンウイング」と「タワーウイング」、「ダイヤモンドウイング」
の三つの建物があります。

特に雰囲気が良いのは「バニヤンウイング」です。

うーん、やっぱり素敵ですね!ちなみに、奥に見えるのがタワーウイングです。

もちろん、タワーウイングの方もいいんですが、バニヤンウイングのほうが歴史を感じさせます。

なお、今回はタワーウイングに泊まりました。
(理由は後ほど)

部屋も奮発して、「オーシャン+ダイヤモンドヘッドビュー」にしました。こちらも実によい部屋でした。

部屋からの眺望はこんな感じでした!「ザ・ハワイ」ですね~
DSC_0014


2:場所の利便性が良い

「モアナサーフライダー」はワイキキの中心地にあります。


買い物をしたり、食事したりするのにとても便利なところです。
また、ビーチに面しているので、ホテルの部屋で水着に着替えてそのままビーチに出ることができます!という意味でも利便性が良かったと思います。

3:ザ・ベランダとザ・ビーチバーがいい

今回のツアーでは、モアナの「ザ・ベランダ」での朝食が毎食ついてきました。
ザ・ベランダの朝食はこんな感じです。

DSC_4252
DSC_0021

ビュッフェスタイルで食べられるものに加えて、ワッフルか、パンケーキか、オムレツをオーダーで作ってくれます。毎朝、満腹になるまで食べてしまいましたw

バニヤンツリーの下で、波の音を聞きながら食べる朝食は最高です。

また、夜になると、ビーチバーとしてお酒が飲めるようになります。
マイタイを飲みながら、マッタリするのも実に良かったですね~


蛇足:ウォシュレットがついている

蛇足というか必要な人にとっては重要な点ですが、モアナには部屋のトイレにウォシュレットがついています!ただし、タワーウィングのみとなります。

ハワイでは、街中にはウォシュレットがほぼありませんので、ホテルで使うしかありません。密かにここは重視したポイントですw

やはりモアナサーフライダーは良かった!

といったような感じでまとめてみましたが、やっぱり「モアナサーフライダー」は良かったというのが感想ですね~

日本人の宿泊客が多いので、基本的に日本語は通じますし、コンシェルジュの方も丁寧に対応していただけました。「またいつか泊まりたい!」と思わせる雰囲気を持っているホテルだと思いました。

みんなが「モアナサーフライダー」を絶賛する理由が分かりました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!