こんにちは。

ハワイにはドンキホーテが3店舗あります。

特にホノルルのカヘカ店は、近くにトロリーの停留所がありますので、アラモアナセンターから歩いてもそんなに遠くないので便利に使うことができますよ!


前回のハワイツアーで、現地のガイドさんに勧められて、ドンキに行ってみて思ったことをまとめます! 

1.日本製品が普通に買える!

当たり前ですが、ドンキホーテは日本企業ですから、日本の商品を多く取り扱っています。

例えば、シャンプーや化粧品など、普段使っているものを「持って来るのを忘れた~!!」となってしまった場合でも、ドンキで探してみれば見つかるかもしれませんよ。

また、日本でおなじみのカップラーメンやみそ汁、パックの寿司なども売っていますので、ハワイでこってりした肉やパンケーキばかり食べて、飽きてしまった時に助かると思います!

2.お土産物がすごい!

ハワイはまごうことなき観光地ですから、色々なところで様々なお土産が売られています。チョコレートやクッキーといったいわゆる定番のお土産だけではなく、雑誌で取り上げられているような、これから流行りそうなちょっとマイナーなお土産もあります。

ハワイのドンキがすごいのは、そういう日本人が欲しがりそうなお土産をことごとく揃えていることです。これは、現地のツアーガイドさんも言っていたので間違いないかと。

ちなみに定番のマカダミアナッツは、これも日本人のニーズに合わせてバラまき用の個包装されているものを多く取り扱っています。

ということで、ハワイ土産を何にしようか迷ったら、ドンキに行ってみれば間違いないと思いますよ!


ドンキに一度行ってみるべき!

ちなみに僕は日本ではドンキにはあまり行くことはありません。むしろ少し避けているぐらいです。いうほど値段は安くないし、陳列がゴチャゴチャしていて落ち着かないからです。

でも、ハワイのドンキは行ってみる価値があると思います!上で書いた、日本製品やお土産だけでなく、地元の人が買うようなものを見るのも楽しいですよ!

あまり見たことのない味のスパムが売られていたりして、面白かったです。
ちなみに店内に例の歌は流れていません…w ここが日本との大きな違いかもしれませんね

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!