こんにちは!

ハワイに行ってフルーツを食べたことがある方なら、とにかくハワイ産のフルーツが美味しいのはご存知かと思います。そんな美味しいハワイ産フルーツは、ホールフーズなどの有名スーパーでももちろん買えるんですが、日本人に人気の「ドンキホーテ」でも普通に買うことができます。前回のツアーでちょっとドンキのフルーツコーナーに行ってみましたのでレポートします!


ドンキホーテ カヘカ店はこちら

オアフ島にはドンキホーテが何店舗かありますが、ワイキキからのアクセスがよく日本人が最も多く行っているのが「カヘカ店」です。場所はこちら!

アラモアナセンターから歩いて行ける距離ですし、HISのトロリーでも「アラモアナ・ドンキ」ラインの12番「ドン・キホーテ」で下車すればよく、楽に行けるところです。

フルーツコーナーはこんな感じ

僕らが前回ハワイに行ったのが6月末くらいだったのですが、ちょうどライチのシーズンでした!この時期なら冷凍ではない生のライチを食べることができますよ~
IMG_20190624_165819-20190820
そこそこの量入っていて$5.99です!ホールフーズだともう少し高いですが…。購入してホテルに帰ってから食べてみましたが、ジューシーで最高でした!この時期にハワイに行かれるようでしたら、是非生ライチを食べてみてください!
DSC_0073-20190820
もちろん定番のパイナップルやマンゴーも売ってます。ちなみにマンゴーはメキシコ産でしたが…。しかし、パイナップルが安い! ハワイ産のパイナップルは島外にほとんど出回らないらしいですが、やっぱりハワイ産のは美味しいです!
DSC_0075-20190820
バナナもこんな感じに山積みで売られています。割と青っぽい状態で売られているので、追熟が必要です。試しにそのまま食べてみましたが、全く甘くないし硬いです…。ホテルのラナイなどにしばらく置いておけばよいと思います~
DSC_0072-20190820
果物ではないですが、白菜も売ってます。日本と比べても割と安いですかね~
DSC_0071-20190820
青果コーナーの全体はこんな感じです。ローカルの人たちも買いに来ていました。

まとめ

せっかくハワイに来たなら、スーパーでフルーツを買ってみるのが楽しいと思います。何度も言いますが、ハワイのフルーツはとにかく美味しいので。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!
ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!