こんにちは。

前回の「ハワイ島編」に続いて、今回は「有吉の夏休み2018」オアフ島編をまとめていきます!オアフ島は結構スポットが多かったのでまずは前半です!

ファイヤーグリルワイキキ

オアフ島でも一軒目はステーキで「ファイヤーグリルワイキキ(TR FIRE GRILL)」です。こちらは「燻製メニュー」が人気のアメリカンビストロです。場所はこちら!

カラカウア通りから1本山側のクヒオ通り沿いですね。

こちらでは入口で「ビーチサンダルNG」ということで木下さんがすぐ近くの「WHALERS GENERAL STORE」でサンダルを購入してました。

ABCストア風のお店ですね。

「ファイヤーグリルワイキキ」で一行が食べていたのはこちらです。
  • シーザーサラダ $??
  • ピザ風ディップ $22
  • ポークチョップ $28
  • スモークプライムリブステーキ $53
シーザーサラダの値段が分からなかったのですが、「プライムリブステーキディナー・シェアメニュー」という$65のセットがあるようで、こちらにはシーザーサラダがついているのでもしかするとこれかもしれませんね。(http://www.hawaiiscoop.com/?p=53119

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート

昨年に引き続き、有吉さん一行が宿泊していたのは「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート(OUTRIGGER REEF WAIKIKI BEACH RESORT)」です。場所はこちら。

このホテルはハレクラニの隣で、ビーチにも面しているので色々なアクセスが抜群だと思います!「有吉の夏休み」では以前は「ハイアットリージェンシーワイキキ」に泊まるのが通例でしたが、最近は2回連続「アウトリガーリーフ」です。

「有吉の夏休み」でだいぶ宣伝になっているんじゃないでしょうか~

ワイキキシュノーケルツアー

ホテルで水着に着替えた一行が向かったのは「ワイキキシュノーケルツアー」です!このツアーは「ハワイエコ号」という船でワイキキ沖に出てシュノーケルをします。運が良ければウミガメと遭遇できるそうですよ。おそらくツアーはコチラだと思います。
「名門カメ大学ワイキキ・タートル・ヘブン」(大人$120)
https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/16490/

船から滑り台でジャンプできたりして楽しそうでした~

ロミーズカフク プラウン&シュリンプ

4日目、「ガーリックシュリンプ」を食べたいということで一行が向かったのは「ロミーズカフク プラウン&シュリンプ(ROMY'S KAHUKU PRAWNS & SHRIMP)」です。こちらではオアフ産のエビを食べることが出来るとか。場所はこちらです!

ワイキキからは相当離れてますね~

こちらではお店の裏にある池でエビを釣ることができるツアー($55~)があります。有吉さんたちはここでエビ釣りを楽しみました。そのあと、ロッチ中岡さんと青山テルマさんが合流し、中岡さんが池に落ちて、というか有吉さんに「突き落とされて」メガネを紛失してました!

そのあとは、
  • バターガーリックスキャンピ $14.75
を食べていました!

クライムワークス

続いてはアクティビティで「クライムワークス(CLIMB WORKS)」です!こちらは東京ドーム90個分という広大な敷地の中で、最長800メートルのジップラインを楽しめます。料金は$169です!…ちょっと高いですかね~。場所はこちら!

上の「ロミーズカフク」の近くですね。
NicksFave_gallery
https://www.climbworks.com/jp/keana_farms/

こちらではあいにくの雨になってしまってました。やはりワイキキの周辺と違って、オアフ島でも天気が悪くなることがあります。天気が良ければ、かなり気持ちいいジップラインが楽しめるんじゃないでしょうか?

T ギャラリアハワイby DFS

続いては、ワイキキの中心にある免税店「Tギャラリアハワイ by DFS」です!こちらはお馴染みの方も多いんじゃないでしょうか。場所はこちら!


こちらで有吉さんが買っていたのはこちらのグッチの時計です!

GUCCI グッチ ル マルシェ デ メルヴェイユ Ref.YA126495 クォーツ 箱、保証書付 USED 【中古】

価格:97,200円
(2018/9/4 23:19時点)
感想(0件)


中岡さんが彼女のために買っていたのはこちらのバッグです。楽天には色違いのものしかありませんでした…。

LOEWEロエベ エレファント象 キャンディ ポシェット フューシャ系 新品同様【辻屋質店11074】【質屋出品】【中古】

価格:98,000円
(2018/9/4 23:23時点)
感想(0件)


「オアフ島編」前半は以上です!ここで「有吉の夏休み2018」の旅は4日目が終了し、翌日からは千鳥のノブさんが合流することになります!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!