こんにちは。

今年も『有吉の夏休み』が放送になりました!(2017/9/2 21:00~)

番組内で紹介されたハワイのスポットやアクティビティをまとめていきます!
まずは1日目~2日目です!

アウトリガー・リーフ・ワイキキ

「有吉の夏休み」では去年までは、ハイアットリージェンシーワイキキに泊まるのが定番になっていましたが、今年は「アウトリガー・リーフ・ワイキキ」でした!

http://jp.outriggerreef.com/



アウトリガーはあまり日本人がいない印象だったのですが、リニューアルしたみたいですし、日本人を呼び込みたい意図がありそうですね~

ミラージュ・エクリプス

一行はホテル到着後、いきなりアクティビティをやってました!

「ミラージュ・エクリプス」という、スタンドアップパドルに足踏みペダルがついたものです。こんなやつですね~
IMG_20161217_125333-1024x1024
引用元: http://www.koabeachservice.com/rentals/mirage-eclipse/

こちら1時間40ドルからレンタルできます。

有吉さんたちは、これに乗りながらカメを発見してました。立ってる乗れるので視界が広そうですね~

ストリップステーキワイキキ

次に「有吉の夏休み」では毎年恒例のステーキを食べてました。

例年、ウルフギャングなどに行ってますが今年は古坂大魔王さんおすすめの「ストリップステーキワイキキ」でした!
http://www.michaelmina.net/restaurants/hawaii/stripsteak-waikiki-japanese/


カラカウア通り沿いの「インターナショナルマーケットプレイス」の中にあるので、ワイキキビーチからすぐ近くですね。

有吉さんたちが食べていたのは
  • プライムブラックアンガス熟成骨付きポーターハウス(2人前) $175
  • トマホークステーキ(2人前) $185
  • シーフードタワー(4人前) $159
  • マッシュポテト $12
となります。

ドリンク、チップ諸々含めて $768.59 となってましたが、9人だったので1人あたり1万円くらいでしょうか。

その後、竹山さんが小型ドローンで記念撮影をしてました。

ドローン 【並行輸入品】ポケットサイズのセルフィードローン - Dobby (ドビー) 豪華お買い得セット ケース・予備バッテリー・バンパー付

価格:50,000円
(2017/9/2 21:29時点)
感想(6件)

こちらのドローンはスマホで操作できて、写真を撮ることができます。お店の許可を得て天井近くまで上昇させて写真を撮ってました!

レインフォレスト・カヤック・ツアー

2日目のアクティビティは、ハワイの森をカヤックで探検するツアーに参加していました。
Oahu-Kayak-Tours_2
引用元:https://activeoahutours.com/activities/rainforest-oahu-kayak-tour/

こちらは1.5時間のツアーで$80です。サイトも英語だけなので日本人にあまり知られていないようですね。

実際に、カヌーで川下りをする場所としてはこの辺を進んでいくみたいです。


カハナリバーからカハナベイまで下って、海に出ればシーカヤックも楽しめるようです!

シャークスコーブ フードトラック

その後、ジャスティン・ビーバーも来たことがあるという「シャークスコーブ」のフードトラックに行ってB級グルメを食べてました。



有吉さんたちが食べていたのは
  • シングルタコス $4.75~
  • ガーリックシュリンプ $13.95
  • レモンバターシュリンプ $13.95
  • パイナップルジュース $10
です。


セグウェイオブハワイ ワイキキ

その後、「有吉の夏休み」では定番となっているセグウェイに乗ってました。

http://jp.segwayofhawaii.com/

こちらは 30分$75~ ですね。

なお、今回はサンドアイランドでセグウェイに乗っていましたが、サンドアイランドはあまり交通の便が良くない所ですね。



カカアコ ウォールアート

そのあと、一行はカカアコ地区のウォールアートで写真を撮ってました。


場所はここの近くです!


カカアコエリアにはその他にも色々なウォールアートがあって楽しめますよ。ただし、ちょっと治安の悪いエリアなので、要注意です。


3日目からは別記事にて!

少々長くなってきましたので、3日目以降の記事は別に書きます!
よろしければそちらもご覧ください。

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!