ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったことをまとめてます。
みなさんの参考になれば嬉しいです!

カテゴリ: イベント


こんにちは。
世間は10連休ということで、ハワイに行かれている方もいらっしゃると思います。うらやましい限りです!代わりと言ってはなんですが、現在お台場でやっているハワイフェス2019に行ってみましたので、その様子を簡単にレポートします!




お台場ハワイフェスの概要

現在開催中のハワイフェスですが、4/27~5/6のゴールデンウィーク中、お台場ヴィーナスフォートなどで開催されています。ハワイのフードやショップが多数出店し、フラなどのステージイベントも開催されています!公式サイトはこちら!
https://www.venusfort.co.jp/2019hawaiifestival/

IMG_20190427_122436-20190427

食べたもの!

まず、腹ごしらえという事でパレットプラザのフードトラックに向かいました!
GOPR0607-20190427
座って食べられるテーブルも用意されているのですが、既にいっぱいだったので立食席を確保です。まずは、「アロハテーブル」のロコモコとコナブリューイングのビールで乾杯です。
GOPR0610-20190427
もう少し食べられそうだったので、「パラダイス」のタコライスとチキンのコンボも買ってみました!ボリューム感があって満足度は高いです。

他にもガーリックシュリンプやマラサダのフードトラックもありました~!

ヴィーナスフォートの館内は?

ヴィーナスフォートの館内にはこんな感じで、ハワイのショップが出店してます。
IMG_20190427_131654 (1)-20190427
IMG_20190427_132216-20190427
大人気のTシャツショップ「88TEES」も出してます。ほかにもホールフーズのトートバッグ、アクセサリ、雑貨などを売っているショップが多数出店してますよ。

その他のレストランもコラボ中!

今回のハワイフェスに合わせて、ヴィーナスフォート内のレストランもハワイにちなんだメニューでコラボしています。ポキ丼やシェイブアイスもあるようですが、さすがにフードコートで満腹だったので食べられませんでした。すみません…。

まとめ

今回、お台場のハワイフェスは初めて行ったのですが、それなりにハワイ感を楽しむことができました!ただ、ちょっと天気が悪く寒かったので、ステージでパフォーマンスされてる方々は辛そうでした。晴れで湿度が低ければよりハワイ感が出そうですね~。GW中ずっと開催していますので、天気の良さそうな日を狙って行ってみてください!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは。

ワイキキの「モアナサーフライダー」は伝統あるホテルで、「ワイキキのファーストレディ」として人気があります。日本人ハネムーナーにも大人気ですね。僕らも以前宿泊しましたが、実によい雰囲気で「また泊まりたいな~」と思わせるホテルでした。
DSC_4468
そんなモアナが現地の3/11に117周年)を迎えるんだとか。それを記念して3/10にイベントが行われるそうです。

「タイムレス・アフタヌーン・ティー・パーティー」
「ライアテア・ヘルム&フレンズ・バースデイ・コンサート」


アフタヌーンティーは「ザ・ベランダ」、コンサートは「バニヤンコートヤード」で行われ、どちらもモアナの素敵な雰囲気を味わえそうですね。特にモアナのアフタヌーンティーは通常時でも人気なので行ってみたいですね。

ただ、予約が英語サイトなのでちょっとハードルが高いです。
https://tickets.honoluluboxoffice.com/e/timeless-afternoon-tea-party/tickets

今ちょうどワイキキにいらっしゃって、日本語の通じるコンシェルジュがいるホテルに宿泊しているなら、予約を代行してくれる可能性があるので頼んでみるのもいいかもしれませんね~

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

↑このページのトップヘ