ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

カテゴリ: テレビ


こんにちは!

2020年の「有吉の夏休み」について情報が出てきましたね。当ブログでは下記の記事で予測を行っていました。




記事内で予想していたのは、
  • 放送日は通常なら9/5(土)だが、ロケ日の延期もあるかも?
  • 今年は「有吉の夏休み」のハワイロケは厳しいと有吉さんは思っている。
  • 日本国内の状況が落ち着けば、沖縄などでロケをする可能性あり!
  • もしくは総集編などを放送する可能性も…?
でした。結果として、
  • 放送日は9/5(土)
  • ロケ地は東京近郊
  • 番組内で過去放送を振り返る
となりました。大体予想通りですね…。ロケ地として沖縄などのリゾートを予想していましたが、沖縄も状況があまり良くないのでやむを得ない判断かと思われます。

「有吉の夏休み」公式ページはこちら。


ここに
ハワイの透き通るような海や壮大な大自然ももちろん魅力的だが、有吉と気心の知れた仲間たちが楽しむ姿を通して、「どこへ行くのかではない、誰と行くか」が大切だと改めて実感できるはず。
と書いてありますが、番組のファンとしてはやはり時期をずらしてでもハワイに行ってほしかったというのが正直なところですね…

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

以前、こちらの記事「有吉の夏休み」の2020年版について考察しました。

この記事の時点では
状況が落ち着いたのを前提として、9月下旬にロケをして11月くらいに放送
と予測しました。

ただ、いまだにハワイに行くには厳しそうな感じが続いていますね。日本国内の状況も厳しいですし、受け入れ側であるハワイでは
「8/1より事前のPCR検査の陰性証明をすることで14日間の隔離を免除」
という措置が始まるようですが、これは米国内の検査を対象としていて、日本からの旅行客はその措置の対象ではなさそうです。何よりJALやANAも現時点では7/31までハワイ便が運休となっていますし…。

そんな中、テレビ東京系列で放送されている「有吉ぃぃeeeee!」のトークで有吉さんが「有吉の夏休み」について話していました!

6/28放送分でのタカトシのトシさんとのオープニングトークです。



トシ
「夏ですねぇ。でも今年はね、ちょっと普段の夏とは変わってきますよね」

有吉「ちょっといつも通りって感じじゃないだろうね」

トシ「なんかありますか?夏…今年はこうしてみようかな、みたいな」

有吉「夏どうしようねぇ」

トシ「だって、ハワイの毎年行ってるあれも行けませんもんね、たぶん」

有吉「厳しいでしょうね」

トシ「まだ7月8月は…」

有吉「日本国内はどうなのかね?」

トシ「日本国内どうですか?沖縄とかならいいんでしょうかね」

有吉「沖縄行ったらまた問題になりそうだしね(笑)」

トシ「そうですねぇ… まぁもう大丈夫じゃないですか?時期的に」



以上です!このトークの内容から
  • 今年は「有吉の夏休み」のハワイロケは厳しいと有吉さんは思っている。
  • 日本国内の状況が落ち着けば、沖縄などでロケをする可能性あり!
  • もしくは総集編などを放送する可能性も…?
といった考察が成り立つんじゃないかと思います。「有吉の夏休み=ハワイ」というのが定番となっていますが、番組自体のコンセプトとしては「有吉さんのプライベートの夏休みにカメラが密着する」ですから、別に夏休みの旅行先はハワイじゃなきゃダメということでもないわけです。

何となく今年の「有吉の夏休み」はハワイではない可能性が高まってきましたが、何より重要なのは日本とハワイの状況が落ち着いて、ハワイへの旅行が安心して行えるようになることだと思います。

引き続き、状況を見守っていきたいと思います!

なお、期間限定ですが、TVerでこの回の放送を見ることができます。もしよければご覧ください!


最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

毎年放送されるたびにまとめ記事をアップしている「有吉の夏休み」ですが、今年はどうなるんでしょうか?ちょっと考察してみました。
(記事の内容はあくまで個人の見解ですのでご了承ください)

【追記】
こちらの記事で「2020年の有吉の夏休みについての有吉さん発言」をまとめています!よろしければこちらもご覧ください!




本来ならこんなスケジュール?

通常の放送スケジュールなら、関東では毎年9月の第一土曜日に放送されていますので、
放送日:2020年9月5日(土)
が有力だと思います。

また、放送の1か月くらい前に、参加する芸能人の方々のツイートがされたり、現地で旅行者の方に目撃されたりしています。

ということで、通常なら有吉さんたちのロケ日程は7月末から8月上旬くらいということになるんだろうと思います。

2020年の場合は?

ただし、ご存じの通り、今全世界で渡航が制限されています。ハワイでも渡航者は14日間の自己隔離が命じられていますし、少なくとも2020年4月30日までは不要不急の外出禁止となっています。

いつまでこの対応が続くか今のところ全く不明ですが、こんな状況ではロケはもちろん、スタッフの方のロケハン等も難しい状況ですね…。

現時点では例年通りのスケジュールでの放送は無理だと考えるのが自然でしょう。

あくまで希望的観測ですが

ただ、あくまで「希望的観測ですが」と前置きした上で

状況が落ち着いたのを前提として、9月下旬にロケをして11月くらいに放送

となるんじゃないかと思います。むしろ、なって欲しい…。

これなら、ハワイの雨季にもかからずギリギリ今年の放送に間に合う感じです。難しいですかねぇ 

というのも、ご存じの通り「観光業」が主要産業であるハワイに「お客さんが来ない」というのは非常に大きな痛手だと思います。もちろんコロナ対策の方が重要ではありますが、状況が落ち着いても観光客が戻るには少し時間がかかるんじゃないでしょうか。また、現地の方々の失業も心配ですね。

そんな中、「有吉の夏休み」が放送されることで「またハワイに行こう!」というお客さんが増えれば、それはとてもいいことなんじゃないかと思います。「有吉の夏休み」は影響力が大きい番組だと思いますので…。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

関東では3月10日に放送された『幸せ!ボンビーガール』でハワイ移住について取り上げていましたのでまとめます。ハワイへの移住を考えている方には参考になりそうな情報でした!


今回のボンビーガールの勤務先は?

今回紹介されていたハワイのボンビーガールは、28歳で3か月前にハワイに移住してきた「まきさん」でした。英語もしゃべれない、貯金もほとんどない状態で移住してきたそうです。なかなかのチャレンジャーですね…

そんな彼女が働いているのは、ヒルトンハワイアンビレッジの中にある「近畿日本ツーリスト」のツアーデスクだそうです。日本のツアー会社なら接客は100%日本語ですが、ホテルやツアー会社とのやり取りはもちろん英語となります。番組の紹介では、「働きながら英語は覚えていける」という感じでしたが、実際英語スキルゼロだとそれなりに厳しいでしょうね…。

なお、職探しはハワイの就職サポート会社が運営しているこちらを使ったとのこと。

こちらのページで「働ける企業」のページを見てみると、JTBやHISはもちろんのこと、ワタベウェディングやクアロアランチなどもありました。ちなみにユーザーの男女比率は女性が8割だそうです。『ボンビーガール』で特集するわけですね~

待遇と食費は?

そんな「まきさん」の場合、待遇は週休2日で月収約18万円とのことでした。ただし、インターンシップ雇用なのであくまで研修扱いということですね。金額的には結構厳しめですね…

ご存じの通り、ハワイのレストランはかなり高いしチップもそれなりに必要なので、食費節約のためにヒルトンのラグーンそばにあるベンチで手作りのサンドイッチを食べているんだとか。まぁハワイなら気候もいいので外で食べるのも気持ちがよさそうですね。

なお、他にも食費を抑えるために、ホールフーズマーケットのプライベートブランド「365」のパスタを$0.99で買って自炊をしているそうです。ちなみにホールフーズマーケットクイーン店はこちら。

こちらのお店は何度も行ったことがありますが、パスタの値段は未チェックでした…。ホールフーズは全体的に高級スーパーなイメージなので、プライベートブランドが格安というのは新しい発見です!

あと、ドン・キホーテもよく利用しているそうです。こちらも何度も行ったことがありますが、日本の食材も売っているし、現地の方も利用しています。ドン・キホーテの場所はこちら!

こちらで$2.59の食パンを買ってサンドイッチを作っているんだそうです。このような感じで節約すれば、1か月の食費は2万円程度に抑えられるとのこと。僕らが以前ドンキに行った時の記事はこちらです!


また、ホノルルのレストランではアルコールを提供するためにはリカーライセンスが必要ですが、それを取得するまでに費用や時間がかかって厳しいため、お店によってはお客さんがお酒を持ち込んでよいというところが割とあるんだそうです。

そういうお店を選ぶことでレストランでの飲食代を節約することも可能なんだとか。これも知らない情報でした!地元の方々は安いところでお酒を買って食費を抑えているんですね~ でもワイキキにあるレストランだとそうはいかなそうですね…。

移動手段は?

「まきさん」は家から職場への移動にはもっぱら「Biki」を利用しているそうです。確かにワイキキ周辺はBikiのステーションが至る所にあるので、旅行客だけでなく働いている人も便利に使えそうですね。

「Biki」は$15で一か月乗り放題で使えるプランがあるので、車がなくても大丈夫そうですね~。番組では触れられませんでしたが、「The Bus」も割と安い移動手段として使えるんじゃないかと思います。

今の住まいは?

日本から来たばかりの時は1泊3000円のドミトリーに泊まっていたとのこと。その後、「びびなびハワイ」を利用して家を探したそうです。こちらは日本人向け生活情報サイトで、仕事探しや部屋探し、友達探しまでできるサイトなんだとか。

こういうのがあると現地での生活もイメージしやすそうですねぇ

なお、「まきさん」はここでシェアハウスを見つけたそうですが、家賃は11万円だそうです…。ハワイの不動産がものすごく高いことは知っていましたが、やっぱりシェアハウスでも結構するんですねー

物件探しはどんな感じ?

「18万円の給料で11万円の家賃は厳しい」ということで『ボンビーガール』ではお馴染みの物件探しを行っていました。

まず、1軒目に訪問していたのは、こちらの建物の4階でした。

場所としては「インターナショナルマーケットプレイス」の近くなので、ワイキキまでも近いのですが、現在は日本人男性2名が住んでいる部屋のシェアだとか。プライベートルームはなしで二段ベッドを使いますが、家賃は$799です。8万円ちょっとなので安いといえば安いのかもしれないですが、プライベートがないのはちょっと辛いんでは?と思いました。

2軒目は、カハラモールの近くの物件でした。場所はこちら。

こちらはご夫婦でやっている日本人女性限定のシェアハウスでした。「掃除好き」「物を盗まない」「大騒ぎしない」ということでハワイには日本人女性専用のシェアハウスが結構多いとのこと。ていうか「物を盗まない」ってすごい条件ですねぇ

こちらはワイキキからは多少離れているので家賃は$700でプライベートルーム7帖です。内装もきれいでなかなか良さそうな物件でした。

3軒目に訪問していたのは、カパフルのレストラン『サイドストリートイン』近くの一軒家シェアハウスでした。場所は大体この辺です。

アメリカ人男性3人と日本人女性1名がすでに入居していて、家賃は$750とのことです。一応プライベートルームはありますが、障子で仕切られているだけでした。共有のトイレやバスもちょっと怖い感じでしたが場所は便利なところですね。近くにレストランも色々あるので飲食には困らなそうです。「まきさん」は最終的にはこちらの部屋に決めていました!チャレンジャーですね

ちなみに『サイドストリートイン』はこんなお店です。岡村さん東野さんの旅猿でも訪れていましたね。とにかくボリュームが多くて味もいいのでおススメのお店です。

現在求人中の仕事は?

続いて番組では、英語がダメでもOKな現在求人中の仕事を紹介していました。順番に紹介していきます。

①ワイキキビジネスプラザの「スカイワイキキ」のキッチンスタッフ(経験者優遇)
月給約21万円(まかない付き)


②「スカイワイキキ」と同フロアに今年5月にオープン予定の落合務シェフのお店のスタッフ
月給約21万円(まかない付き)

③ワイキキショッピングプラザにあるハワイアンジュエリーショップ「Maxi」のネット販売の受注と発送
月給約21万円



④日本人向けタウン誌制作やイベントのお手伝い
月給約19万5000円


⑤イタリアンレストラン「Appetito」のスタッフ
月給約26万円



こんな感じです。どれも給料はそれなりという感じですが、高い家賃を考えると結構大変そうですね…。

あとは、働くためのビザ取得に約80万円かかります。お店によっては半額負担してくれるところもあるようですが結構高いですねー。

また、手に職をつけたい方は以前「マツコ会議」でも取り上げられていた、ロミロミマッサージのスクールに通うことで資格を取得して、ワイキキにあるマッサージ店の採用を目指すというのも定番です。

さらに番組では「現地の方と結婚し永住権を取得する」ために現地の婚活マッチングサービスを利用するという方法も紹介していました。これを目指している女性も多そうですねー

まとめ

以上、『幸せ!ボンビーガール』のハワイ移住特集でした。ざっくりですが、内容を見た感想は
  • 現地の仕事は仕事紹介サイトをうまく使えば見つけられそう
  • ただし給料はそれほど高くないので生活費の節約は必要
  • 英語はできなくても何とかはなるができた方がよさそう
  • 住まいはかなり妥協が必要
という感じですね~

何より「若さ」「チャレンジ精神」が必要なんでしょうね それさえあればハワイで働きながら生活していくことができるんじゃないかと思いました!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今回は今年の1/8に放送されていた「華丸・大吉29周年記念 結局ハワイは福岡だらけ&超売れっ子に野望は聞くだけ野暮よSP」をまとめます!こちらはテレビ西日本で放送されている「華丸・大吉のなんしようと?」のスペシャル番組で、25周年、27周年に引き続いて3回目のハワイ訪問です。

今回は、オアフ島とマウイ島で「福岡とハワイのそっくりなところを探す」というコンセプトでした!ではまとめていきます!


555Market

まず、初めてのワイキキビーチで意外な波の強さを体験したあと、お二人はチャイナタウンの「555Market」を訪れていました。場所はこちら!

特に番組内ではお店の名前には触れられていなかったのですが、映像を見る限りこのお店です。こちらでは、華丸さんがものすごくつばの大きな帽子を購入していました。

ただ、僕も以前行ったことがありますが、ハワイのチャイナタウンは犯罪が多かったりして割と危ない場所なのですが、なぜいきなりチャイナタウンを訪れたのかはよくわかりませんでした

Kona Bay Hawaii

続いては、アロハシャツのお店として「Kona Bay Hawaii(コナベイハワイ)」に行っていました。このお店は、日本人の木内九州生さんが設立したアロハシャツ専門店で、木内さんは「マツコの知らない世界」のアロハシャツの回で登場していた方です。メイドインハワイをモットーにアロハの製造・販売をしていて、ユナイテッドアローズなどの有名ブランドともコラボしています。場所はこちら!

このお店は以前行ったことがありますが、いいアロハをたくさん売っているのでアロハ好きにはおススメです!

お二人のアロハもいい感じです!

Moana Surfrider A Westin Resort & Spa

続いて、紹介されていたのは言わずと知れたMoana Surfrider A Westin Resort & Spa(モアナサーフライダー)」です。1901年創業の「ワイキキのファーストレディ」と呼ばれていて、日本人にも大人気ですね。場所はこちら!

僕らがハワイに行ったとき必ず毎回訪れている定番スポットで、建物全体の雰囲気が実にいい感じなのです。また泊まりたいなぁ~

華丸大吉さんはBeach House At The Moanaで
Tasting Menu $89
のコース料理を楽しんでいました!


朝日グリル(Asahi Grill)

続いて、「ハワイの小倉肉うどん」として「朝日グリル(Asahi Grill)」が紹介されていました。そもそも「小倉肉うどん」を知らなかったのですが、番組によれば「濃い目の汁に牛スジ肉が入った北九州のご当地うどん。ショウガを大量に入れて食べるのが特徴」とのことです。朝日グリルの場所はこちら!

朝日グリルのオックステールラーメン($11.95)が「小倉肉うどん」に似ているということのようです。

華丸さんは最初「別物ばい」と評していましたが、最終的にはオックステールとショウガが小倉を感じさせると結論づけました!

Aloha Tofu Factory

続いて、ハワイの「三原豆腐店」として「Aloha Tofu Factory」が紹介されていました。「三原豆腐店」というのは華丸大吉さんがお世話になっている豆腐屋さんらしいのですが、Aloha Tofu Factoryは3代続く老舗の豆腐店でメイドインハワイの豆腐を製造販売しているお店です。場所はこちら!

ハワイ出雲大社の近くですが、結構マニアックな場所にありますねぇ。

Koko Crater Coffee Roasters

続いて、華丸大吉さんたちがウォールアートで有名なカカアコを散策していた時に「Koko Crater Coffee Roasters」を訪れていました。場所はこちら!


Down to Earth

続いて、ハワイのローカルスーパー「Down to Earth(ダウントゥアース)」を訪れていました。ハワイで最も長い歴史を持つベジタリアン専門のスーパーとして有名ですね~。場所はこちら!

こちらのお店では
  • ひまわりの種 $3.69/約450g
  • コンブチャ $4.79
を購入していました。ただ、コンブチャはお二人ともあまり美味しくなさそうでした…。

Mojo Barbershop

「華丸さんがハワイでやりたい事がある」とのことで、ハワイで散髪することになり訪れていたのが「Mojo Barbershop」です。華丸さんも多少ビビっていましたが、海外で散髪するのは恐ろしいですね… 場所はこちら!

ハワイではハサミをほとんど使わずにバリカンで仕上げるのが定番だそうですが、華丸さんの仕上がりは意外と普通でした

Maui Pineapple Store

オアフ島からマウイ島に移動して、最初に訪れていたお店が「Maui Pineapple Store」です。こちらはマウイゴールドというパイナップルを作っている農場の直営店なので採れたてを味わえるんだそうです!場所はこちら!


お二人が食べていたのは
  • POT O’ GOLD (FULL)$10
です。ハワイのパイナップルはとてもおいしいので、マウイ島に行ったら食べてみたいですね~

iine ramen

マウイ島の「ハワイの博多屋台そっくりポイント」として紹介されていたのが「iine ramen(いいねラーメン)」です。麺のゆで方やネギの量が選べるのが激似ポイントだとか。なお、こちらは以前の「世界さまぁ~リゾート」のマウイ島編で紹介されていたお店です。

お店の場所はこちら!

お二人が注文していたのは、
  • ORIGINAL RAMEN $12
  • SPICY RAMEN $13
です。やっぱりちょっとお値段は高めですね
ただ、スパイシーラーメンのほうは「『屋台おかもとの激辛ちゃんぽん』の味がする!」と華丸さんが評していました。

なお、Instagramを見てみたところ少し前にクローズしてしまっているようです…。
この投稿をInstagramで見る

Open today from 12pm - 8pm!! Mahalo

iine ramen👍🏼(@iineramen)がシェアした投稿 -


Ilima Shell Ltd

最後に「新宮町にある干物店 進藤商店」にそっくりなお店として「Ilima Shell Ltd」が紹介されていました。こちらはガソリンスタンドなのですが、コンビニ的なものが併設されています。場所はこちら!

なぜこちらのお店が紹介されていたのかというと、こちらのお店の方が開発したビーフジャーキー「MAUI CRISPS(マウイクリスプス)」がこれまでにないパリパリの食感がウケてハワイで大ヒットしたからなんだそうです。干物つながりですね。

なお、ビーフジャーキーはお土産として日本に持ち込めないので、ハワイでしか食べることができません。

華丸大吉さんたちも非常に気に入っていたようです!

以上、「華丸・大吉29周年記念SP」をまとめました!来年の番組もハワイに行くようでしたらまとめたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

さまぁ~ずの「世界さまぁ~リゾート」では定期的にハワイの特集をやるのですが、その最新版が放送されましたのでまとめます。今回は「ハワイ・オアフ島 ロコおすすめスポット」特集です!ハワイ旅行を検討されている方はご参考にしてはいかがでしょうか?

エフカイビーチ

まず、ロコおすすめのビーチとして紹介されていたのはノースショアにある「エフカイビーチ(Ehukai Beach)」です。11月から2月は大きな波が打ち寄せ世界中からサーファーがあつまるビーチだそうです。確かにサーフィンをやる方には良さそうなビーチです。場所はこちら!

2017年の「有吉の夏休み」で有吉さんたちが訪れていた「シャークスコーブ フードトラック」が近くにあるビーチですね。まとめ記事はこちらです。


ビキニバード

大人気のカイルアタウンにあって、ロコに人気の水着ショップとして紹介されていたのが「ビキニバード(bikini bird)」です!水着のほかに雑貨なども売っているようです。場所はこちら!

マカダミアナッツソースのパンケーキで大人気の「ブーツ&キモズ」の近くですね~

レイナイア

続いても、カイルアにあるハワイアンアクセサリーショップ「レイナイア(Leinai'a)」が紹介されていました!場所はこちら!

カイルアのホールフーズマーケットの近くですね。
この投稿をInstagramで見る

✨Sunriseshell jewelries ✨ ハワイ諸島にしか生息していないサインライズシェル。天然の鮮やかなグラデーションがまるで日の出の様に見えることから、この名前がついた貝。昔は王族しか身につける事を許されていなかった非常に希少価値の高い世界でも珍しい貝です。 持つ人に幸運をもたらすとも言われています🌈 自分へ、大切な方へのクリスマスプレゼントにいかがですか🎁🎄🥳 カイルア店のみの販売になります🙇‍♀️ . . Store hours Tuesday through Saturday 10:00-5:00 Sunday 10:00-3:00 Monday Closed Located at 35 Kainehe St. #101 Kailua HI 営業時間 火曜〜土曜 10:00am-5:00pm 日曜 10:00am-3:00pm 月曜 定休 場所: 35 Kainehe St #101 Kailua HI 96734 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます! http://www.leinaia.com #leinaia #hawaii #oahu #kailua #handmade #jewelry #aloha #pink #レイナイア #ハワイ #ハンドメイド #ジュエリー #カイルア #ピンク#sunriseshell#サンライズシェル

Maki Minamoto(@leinaia)がシェアした投稿 -


番組ではオススメとして「サンライズシェル」のピアス($148)を紹介していました。

バナン

続いては、当ブログでもイチ押ししている「バナン(Banan)」が紹介されていました!2019年7月にカイルアに新店舗をオープンしたんだそうです。場所はこちら!

バナンは乳製品や砂糖などを使っていないアイスで、ものすごく美味しいですよ ハワイに行ったら毎回必ず食べるようにしてます!

ワイキキ名門カメ大學ツアー

続いては、オススメアクティビティとして「ワイキキ名門カメ大學ツアー」が紹介されていました。これはボートでワイキキの沖合に出て、カメに出会えるツアーですね。

番組では、カメと並走して泳げる水中スクーターがオススメされていました。

泳がなくていいので楽そうですね~

ブッチャー&バード

続いては、カカアコにある人気ハンバーガー店「ブッチャー&バード(Butcher & Bird)」です!こちらは2019年の「有吉の夏休み」で紹介されていましたね~

場所はこちら!

カカアコのウォールアートを見た後に熟成肉のハンバーガー、良さそうですね!
  • ダブルチーズバーガー $16
  • ホットドッグ $13
どっちもおいしそうでした!
この投稿をInstagramで見る

#satchmostack Smoked Brisket, cheese sauce, house bacon.

Butcher&Bird(@butcherandbird)がシェアした投稿 -


ザ リッツカールトン レジデンス ワイキキビーチ

続いては、オススメホテルとして「ザ リッツカールトン レジデンス ワイキキビーチ」を紹介していました。リッツも最近のハワイ番組ではよく紹介されていますね。プロモーションに相当お金をかけていそうです…。場所はこちら!

高級ホテルなんですけど、ちょっとビーチから奥まったところにあるんですよね。

ジッピーズ

リッツからいきなりすごくローカル感のあるグルメスポットとして「ジッピーズ」を紹介していました。場所はこちら!

オアフ島内に何店舗もありますが、番組ではカパフル店でした。ロコに人気のプレートランチとして
  • ジップパック $11.15
を紹介していました。ものすごく揚げ物だらけです…。


アヒ アサシンズ

続いてもオススメプレートランチとして、2019年11月オープンの「アヒ アサシンズ」を紹介していました。ちょっとすごい名前ですが、こちらは今ハワイイチ美味しいポケが食べられると評判なんだとか。場所はこちら!

これは相当行きにくいところにありますね~。さすがロコの紹介するお店だけあります!
  • ポケボウル(ハワイアンスタイル&スパイシーアヒ) $12
これはおいしそうですね~

サムズキッチン

最後もプレートランチとしてオススメの「サムズキッチン」です。こちらは肉々しいプレートランチが有名ですね。場所はこちら!

こちらはワイキキビーチからも近いので行きやすいところです。こちらで人気なのが
  • ガーリックシュリンプ&ステーキ $16
となっています!


以上、2020年1月放送分の「世界さまぁ~リゾート」ハワイオアフ島特集をまとめました!割とコンパクトなエリアにまとまっていてよかったんじゃないかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

2019/12/21に放送されたTBS「王様のブランチ」にて、「トレンド部女子旅SPinハワイ」が放送されました。「王様のブランチ」のハワイ特集ではお馴染みの石田ニコルさんがオススメスポットを紹介していましたのでまとめていきます!
この投稿をInstagramで見る

おはようございます! 本日の#王様のブランチ は ・ ・ *BOOKコーナー *ブランチごはんクラブ *トレンド部 ・ ・ を担当させて頂きます!! ・ ・BOOKコーナーでは #新木優子 さんにインタビュー! セカンド写真集「honey」についてお話を伺ってきましたよ!! ・ ・ ブランチごはんクラブでは 「食べログ4の店」企画! #千原ジュニア さん、#横澤夏子 さん、 そしてゲストに#久保田利伸 さんをお迎えし 美味しいごはんを食べてきました! ・ ・ トレンド部では なんと#ハワイ へ!!!! ハワイ州観光局親善大使の#石田ニコル さんと#ニッチェ #江上 さんと女子旅!! ハワイの大自然、美味しいごはん、 そして#ホノルルマラソン に参加された我らがMC渡部さんを応援などなど盛りだくさんです!! 今回も壮大な自然に心を動かされました… このあと9時半からです! 是非ご覧ください^_^ 王様のブランチ年内の放送は今日が最後です! 今年も一年ありがとうございました😊 また来年も様々な情報を元気に楽しくお伝えできたらなと思っております! よろしくお願いします^_^ では、素敵な土曜日を〜!

小林麗菜(@reina_kobayashi)がシェアした投稿 -




ステーキ・シャック

まずは、ワイキキビーチを眺めながらボリューム満点のステーキが食べられるお店、「ステーキ・シャック」です。場所はこちら!

ワイキキビーチの端のほうですね。「アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート」の近くです。

こちらのお店では
  • ステーキ・チキンコンボ $13.75
が紹介されていました。ボリューム感の割にリーズナブルなお店だと思います!

レインボー・ドライブイン カパフル店

続いては、全米が注目するプレートランチの人気店「レインボー・ドライブイン カパフル店」です。オバマさんも愛した定番のお店ですね。場所はこちら!

HISのレアレアトロリーだと、「朝食レストラン周遊・ライン」「イースト・ディナー&ショッピングライン」「カハラモール/ワイキキ近郊・ライン」で近くまで行くことができます。

こちらでは、
  • LOCO MOCO PLATE $8.95
  • CHILI DOG PLATE $8.50
  • SHOYU CHICKEN PLATE $8.75
が紹介されていました!

日本人にウケそうなメニューとしては、「SHOYU CHICKEN PLATE」です!甘辛い煮物風の味付けなんだそうです

ファイティング・イール ワイキキ店

続いては、ロイヤルハワイアンセンターにある「ファイティング・イール ワイキキ店」です。こちらは世界中のセレブに愛される人気のロコブランド店です。場所はこちら!

ロイヤルハワイアンセンターのシェラトン寄りですね。

ワンピースが普通に$150以上する感じなのでお安いお店ではなさそうですね~

ウエスタン・クラシックス

続いても、ロイヤルハワイアンセンター内にある「ウエスタン・クラシックス」が紹介されていました。ネイティブアメリカンジュエリーなどカジュアル系の本格雑貨やシューズが豊富にそろうお店なんだそうです。場所はこちら!


女性に人気なのはミネトンカだそうです。

日本では比較的高めのシューズが割安の価格で買うことができるんだそうです。
(ただし、楽天やAmazonだとそれなりに安めに買えそうですが…

セグウェイ

アクティビティとして紹介されていたのは「セグウェイ」です。「有吉の夏休み」では毎度お馴染みのセグウェイですが、ウォールアートで人気のカカアコ地区をセグウェイで巡るツアーが紹介されていました。カカアコ地区はこの辺りです!


番組では「セグハワイ」という会社がやっている、
  • 「海・オーシャンコース」(送迎含めて2.5時間)$145
を紹介していました!
この投稿をInstagramで見る

Thank You So Much 😎 #repost #seghawaii #hawaii

SEGHAWAII / CRUISE808(@seghawaii)がシェアした投稿 -


初めにセグウェイのレッスンをやってから出発するツアーなので、初心者の方でも大丈夫そうですね~!

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ

続いては、宿泊先として「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ」が紹介されていました。場所はこちら!

ワイキキビーチからは少し離れていますが、「USAトゥデイ」の選ぶ2019年度「ハワイのベストホテル賞」を受賞したそうです!

番組では、ホノルルマラソンに参加する番組MCの渡部さんが、ザ・リッツ・カールトン スパでマッサージを体験したりしていました!

すし匠

そんな渡部さんが紹介していたお店が、同じリッツカールトンの中に入っている「すし匠」です!

こちらは東京の四ツ谷にある鮨の名店がハワイに出店しているんだそうです。
この投稿をInstagramで見る

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ内の「すし匠」にはもうお越しになりましたか。いつまでも忘れられないお寿司を、ここハワイでご堪能いただけます。 . . . #リッツカールトンワイキキ #RCMemories #リッツカールトン #リッツカールトンレジデンス #リッツカールトンホテル #ritzcarltonwaikikijp #RitzCarltonWaikiki #RitzCarltonHotel #RitzCarlton #ハワイ #ワイキキ #ワイキキビーチ #Hawaii #Waikiki #Oahu #waikikibeach #オアフ #オアフ島 #すし匠 #すし匠ハワイ #お寿司 #寿司 #sushisho #sushishohawaii #sushi

【公式】ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ(@ritzcarltonwaikikijp)がシェアした投稿 -


ネタはアメリカ産、シャリもカリフォルニア米を使っているとか。ものすごくこだわっていそうなお店ですね~ 食べログの評価もすごく高いですね!(もちろん値段も…


DEAN & DELUCA HAWAII

そんな、グルメ王渡部さんが紹介していた「すし匠」ですが、同じリッツカールトンの中にある「DEAN & DELUCA HAWAII」では、「すし匠」のお寿司をリーズナブルに食べることができるんだそうです。
  • すし匠 助六 ハーフ $16
  • すし匠 特性ばらちらし $35(ランチ限定)
確かに、このくらいなら手を出しやすいですね~

ココロカフェ

ホノルルマラソンを完走した渡部さんへの差し入れとして紹介されていたのが、ロイヤルハワイアンセンターにある「KOKORO♡CAFE」の最新スイーツです!
  • シャカブーム $6.50
  • モチポップ $3.50

こちらのお店は以前、長嶋一茂さんも紹介していましたね!



以上、「王様のブランチ」ハワイ特集2019年12月21放送分のまとめでした!

「王様のブランチ」のハワイ関連記事一覧はこちらです。ご参考にしていただければ嬉しいです!


最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ