ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

カテゴリ: 気をつけること


こんにちは。

北朝鮮のICBMがハワイにまで到達しそう
なのを受けて、ハワイ州が11月から
避難訓練を実施すると発表したそうです。

旅行代理店から何らかのアナウンスが
あるかもしれませんね~。

11月以降にハワイに行く場合、サイレンが
鳴ることがあることを想定しておく必要が
ありそうです。


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1500729311/


1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/07/22(土) 22:15:11.86 ID:CAP_USER
 【ロサンゼルス=中村将】米ハワイ州の緊急事態管理局は21日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことを想定した対応の指針を策定し、「避難訓練」を11月から実施すると発表した。

 指針によると、ミサイルの飛来を知らせる警報サイレンが鳴ったら、建物の中に避難する▽運転中の場合は車を停車させて、建物の中に避難するか、地面に寝そべる▽上空の閃光(せんこう)は見ない-などの対策を取るよう促している。

 米メディアによると、避難訓練は11月以降、毎月行われる。警報サイレンを鳴らし、学校では乱射事件が起きた場合と似たような訓練を実施するという。サイレンの音に観光客らが困惑しないよう、テレビやラジオ、インターネットなどを通じて訓練を周知する。

 同州では1980年代の東西冷戦時代にソ連(当時)の攻撃に備えた計画を策定。サイレンを鳴らし、訓練したことがあった。北朝鮮のミサイルに備えた対応は初めて。

 州当局者は、北朝鮮によるハワイへのミサイル攻撃が成功する可能性は現段階では極めて低いとみているが、「無視することもできない」としている。

 米ジョンズ・ホプキンズ大の研究グループは、北朝鮮のICBMは技術が向上すれば、2年以内に単発の核弾頭を搭載して米西海岸を射程に入れる可能性があると指摘。

 AP通信によると、ハワイ州が策定した指針について、カリフォルニア州が問い合わせをしている。

http://www.sankei.com/world/news/170722/wor1707220018-n1.html

続きを読む

こんにちは。

ハワイでは、横断歩道でない所を横断すると
罰金が取られる場合があるというのは
有名な話かと思います。

これに加えて「道路横断中に歩きスマホを
していると罰金を課す」法案が
ホノルル市議会で可決されたそうです!

http://www.gizmodo.jp/2017/07/honolulu-may-soon-ban-texting-while-crossing-the-street.html


もしこれに違反した場合は、回数によって
15ドル~99ドルの罰金になるそうです。

僕らがハワイに行ったとき、スマホで
地図を見ながら歩くこともあると思います。

今後は少なくとも、道路横断中はスマホを
見るのはやめた方が良さそうですね…。

続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



こんにちは。

日本では、陽射しが強くなってくると日傘を使う女性が増えます。最近では、男性でもたまーに日傘を使っている人を見かけることもありますね。

そうなってくると、日本の6倍以上ともいわれる紫外線が降り注ぐハワイでは日傘を使いたくなるかもしれません。

実際のところはどうなのかをまとめてみます!
続きを読む

こんにちは。

これから夏休みシーズンですね!
ハワイに行く人も多くなると思われます。

JALパックではそれにあわせて
スーパーバーゲン」をやっています。

果たしてどれだけ安いのかを
チェックしてみました!


続きを読む

こんにちは。

夏休みにハワイに行く計画をされている方も多いと思います。

ただ、ハワイの陽射しは日本の何倍も強いので、日焼けに注意が必要です。

日本と同じ感覚で日焼けしていると酷いことになる可能性が高いので、日焼け止めや帽子はもちろんのこと、ラッシュガードが必須のアイテムになってきます!

僕はこれを買ってハワイに持っていきました。

アドミラル(Admiral) メンズラッシュガード(UPF50 刺繍ロゴタイプ)/Admiral【ブラック/L】

新品価格
¥7,452から
(2017/6/10 13:53時点)


こちらはUVカット機能もありますので、ハワイの強い陽射しにもピッタリです!

海で泳いでいるときの思わぬキズも防いでくれますし、デザイン的にそのまま街歩きが可能なのが良いと思います!

ちなみに日焼け止めですが、ハワイのカラカウア通り沿いにあるドラッグストア「ロングスドラッグス」で買うことができますよ~
DSC04046
日本では見ない、SPF100+がありますね…。もちろん強力なんでしょうが、ちょっと石膏みたいになってしまうらしいです…。

いずれにしても、ラッシュガードや日焼け止めでしっかり対策をして、日焼けしすぎないようにハワイを楽しんでくださいね~

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

↑このページのトップヘ