ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2020年01月

こんにちは!

さまぁ~ずの「世界さまぁ~リゾート」では定期的にハワイの特集をやるのですが、その最新版が放送されましたのでまとめます。今回は「ハワイ・オアフ島 ロコおすすめスポット」特集です!ハワイ旅行を検討されている方はご参考にしてはいかがでしょうか?

エフカイビーチ

まず、ロコおすすめのビーチとして紹介されていたのはノースショアにある「エフカイビーチ(Ehukai Beach)」です。11月から2月は大きな波が打ち寄せ世界中からサーファーがあつまるビーチだそうです。確かにサーフィンをやる方には良さそうなビーチです。場所はこちら!

2017年の「有吉の夏休み」で有吉さんたちが訪れていた「シャークスコーブ フードトラック」が近くにあるビーチですね。まとめ記事はこちらです。


ビキニバード

大人気のカイルアタウンにあって、ロコに人気の水着ショップとして紹介されていたのが「ビキニバード(bikini bird)」です!水着のほかに雑貨なども売っているようです。場所はこちら!

マカダミアナッツソースのパンケーキで大人気の「ブーツ&キモズ」の近くですね~

レイナイア

続いても、カイルアにあるハワイアンアクセサリーショップ「レイナイア(Leinai'a)」が紹介されていました!場所はこちら!

カイルアのホールフーズマーケットの近くですね。
この投稿をInstagramで見る

✨Sunriseshell jewelries ✨ ハワイ諸島にしか生息していないサインライズシェル。天然の鮮やかなグラデーションがまるで日の出の様に見えることから、この名前がついた貝。昔は王族しか身につける事を許されていなかった非常に希少価値の高い世界でも珍しい貝です。 持つ人に幸運をもたらすとも言われています🌈 自分へ、大切な方へのクリスマスプレゼントにいかがですか🎁🎄🥳 カイルア店のみの販売になります🙇‍♀️ . . Store hours Tuesday through Saturday 10:00-5:00 Sunday 10:00-3:00 Monday Closed Located at 35 Kainehe St. #101 Kailua HI 営業時間 火曜〜土曜 10:00am-5:00pm 日曜 10:00am-3:00pm 月曜 定休 場所: 35 Kainehe St #101 Kailua HI 96734 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます! http://www.leinaia.com #leinaia #hawaii #oahu #kailua #handmade #jewelry #aloha #pink #レイナイア #ハワイ #ハンドメイド #ジュエリー #カイルア #ピンク#sunriseshell#サンライズシェル

Maki Minamoto(@leinaia)がシェアした投稿 -


番組ではオススメとして「サンライズシェル」のピアス($148)を紹介していました。

バナン

続いては、当ブログでもイチ押ししている「バナン(Banan)」が紹介されていました!2019年7月にカイルアに新店舗をオープンしたんだそうです。場所はこちら!

バナンは乳製品や砂糖などを使っていないアイスで、ものすごく美味しいですよ ハワイに行ったら毎回必ず食べるようにしてます!

ワイキキ名門カメ大學ツアー

続いては、オススメアクティビティとして「ワイキキ名門カメ大學ツアー」が紹介されていました。これはボートでワイキキの沖合に出て、カメに出会えるツアーですね。

番組では、カメと並走して泳げる水中スクーターがオススメされていました。

泳がなくていいので楽そうですね~

ブッチャー&バード

続いては、カカアコにある人気ハンバーガー店「ブッチャー&バード(Butcher & Bird)」です!こちらは2019年の「有吉の夏休み」で紹介されていましたね~

場所はこちら!

カカアコのウォールアートを見た後に熟成肉のハンバーガー、良さそうですね!
  • ダブルチーズバーガー $16
  • ホットドッグ $13
どっちもおいしそうでした!
この投稿をInstagramで見る

#satchmostack Smoked Brisket, cheese sauce, house bacon.

Butcher&Bird(@butcherandbird)がシェアした投稿 -


ザ リッツカールトン レジデンス ワイキキビーチ

続いては、オススメホテルとして「ザ リッツカールトン レジデンス ワイキキビーチ」を紹介していました。リッツも最近のハワイ番組ではよく紹介されていますね。プロモーションに相当お金をかけていそうです…。場所はこちら!

高級ホテルなんですけど、ちょっとビーチから奥まったところにあるんですよね。

ジッピーズ

リッツからいきなりすごくローカル感のあるグルメスポットとして「ジッピーズ」を紹介していました。場所はこちら!

オアフ島内に何店舗もありますが、番組ではカパフル店でした。ロコに人気のプレートランチとして
  • ジップパック $11.15
を紹介していました。ものすごく揚げ物だらけです…。


アヒ アサシンズ

続いてもオススメプレートランチとして、2019年11月オープンの「アヒ アサシンズ」を紹介していました。ちょっとすごい名前ですが、こちらは今ハワイイチ美味しいポケが食べられると評判なんだとか。場所はこちら!

これは相当行きにくいところにありますね~。さすがロコの紹介するお店だけあります!
  • ポケボウル(ハワイアンスタイル&スパイシーアヒ) $12
これはおいしそうですね~

サムズキッチン

最後もプレートランチとしてオススメの「サムズキッチン」です。こちらは肉々しいプレートランチが有名ですね。場所はこちら!

こちらはワイキキビーチからも近いので行きやすいところです。こちらで人気なのが
  • ガーリックシュリンプ&ステーキ $16
となっています!


以上、2020年1月放送分の「世界さまぁ~リゾート」ハワイオアフ島特集をまとめました!割とコンパクトなエリアにまとまっていてよかったんじゃないかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

あけましておめでとうございます!今年もハワイネタを更新していきますので、よろしくお願いいたします!

さて、今回は現在ウェブ予約受付中の「HIS初夢フェア2020」の第2弾についてまとめていきます。第1弾の時は結構な変化球だったのですが、第2弾はどうでしょうか?第1弾の記事はこちら!


※なお、いずれも情報が誤っている、もしくは古くなっている場合がありますので予めご了承ください。

初夢フェア2020のハワイ最安料金は?

第1弾の初夢フェアの料金に引き続いて、かなり安くなっていまして、
59,800円164,800円
となっています!第1弾の上限が179,800円でしたので1万5千円ほど安くなっていますね

泊まれるホテルは…?

宿泊できるホテルは第1弾と変わらずエコノミークラスホテルとなっていますので、
  • エクウス
  • エバ ホテル ワイキキ
  • クイーン カピオラニ ホテル
  • ホテルラ クロワ(旧:ワイキキ ゲートウェイ)
  • マリーナ タワー
  • パールホテルワイキキ(旧:アクアワイキキパール)
  • オヒアワイキキ
です。これらのホテルをGoogleマップ上にポイントしたものももう一度貼っておきます。

これらのホテルのうち、どれになるかは選べない…といういつもの激安ツアーですね

第1弾との大きな違いはこちら!

第1弾の記事を見ていただければお分かりになると思いますが、前回は「ハワイアン航空だけどコナ乗継便」だったというのが一番大きなトピックでした。

ただ、第2弾はこれまでの激安ツアーと同様、
デルタ航空
ユナイテッド航空
ハワイアン航空
日本航空
日本航空臨時便
ANA
大韓航空

のいずれかの航空会社で選択不可というプランに戻りました。また、コナ乗継ではなくホノルル直行となりました!「航空会社は何でもいいからとにかく安い方がいい!」という方には嬉しい変更だと思います。

そのほかの注意点は?

そのほかの注意点ですが、こんなものがあります。

『最安値が選べるのは4日間のみ』
59,800円が選べる日程は、5/14(木)5/21(木)5/25(月)6/1(月)となりますがすでにオンライン受付は終了しています。そのほかの日程ならまだ空きはありますが、料金は上がっていきます。

『飛行機の座席並び席は1人あたり+15,000円』
これも前からそうでしたが、どうしても並びがいいという方にはちょっと勿体ないですね。なお、店舗での通常パンフレット申し込みなら並び席は確約されています。

上でも書きましたが、「航空会社が選べない」「ホテルが選べない」というのも注意点ではありますが、前はついていないこともあったダニエルKイノウエ空港との往復送迎はついているので安心ですね。

まとめ

以上、「HIS初夢フェア2020」についてまとめました。いつも通りのHIS激安プランに戻った感じではありますが、59,800円は魅力です。(すみません、書いている時点で最安は満席ですが…)

ただし、激安プランにありがちな「ホテルのランクを上げたい」「航空会社を選びたい」「飛行機の座席は並びがいい」「オプショナルツアーはつけたい」といった要望がある場合は、この「初夢フェア」のプランでも通常のパンフレット申し込みとあまり金額が変わらなくなる可能性がありますので、よ~く検討されることをオススメします!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

↑このページのトップヘ