こんにちは!

毎年放送されるたびにまとめ記事をアップしている「有吉の夏休み」ですが、今年はどうなるんでしょうか?ちょっと考察してみました。
(記事の内容はあくまで個人の見解ですのでご了承ください)

【追記】
こちらの記事で「2020年の有吉の夏休みについての有吉さん発言」をまとめています!よろしければこちらもご覧ください!




本来ならこんなスケジュール?

通常の放送スケジュールなら、関東では毎年9月の第一土曜日に放送されていますので、
放送日:2020年9月5日(土)
が有力だと思います。

また、放送の1か月くらい前に、参加する芸能人の方々のツイートがされたり、現地で旅行者の方に目撃されたりしています。

ということで、通常なら有吉さんたちのロケ日程は7月末から8月上旬くらいということになるんだろうと思います。

2020年の場合は?

ただし、ご存じの通り、今全世界で渡航が制限されています。ハワイでも渡航者は14日間の自己隔離が命じられていますし、少なくとも2020年4月30日までは不要不急の外出禁止となっています。

いつまでこの対応が続くか今のところ全く不明ですが、こんな状況ではロケはもちろん、スタッフの方のロケハン等も難しい状況ですね…。

現時点では例年通りのスケジュールでの放送は無理だと考えるのが自然でしょう。

あくまで希望的観測ですが

ただ、あくまで「希望的観測ですが」と前置きした上で

状況が落ち着いたのを前提として、9月下旬にロケをして11月くらいに放送

となるんじゃないかと思います。むしろ、なって欲しい…。

これなら、ハワイの雨季にもかからずギリギリ今年の放送に間に合う感じです。難しいですかねぇ 

というのも、ご存じの通り「観光業」が主要産業であるハワイに「お客さんが来ない」というのは非常に大きな痛手だと思います。もちろんコロナ対策の方が重要ではありますが、状況が落ち着いても観光客が戻るには少し時間がかかるんじゃないでしょうか。また、現地の方々の失業も心配ですね。

そんな中、「有吉の夏休み」が放送されることで「またハワイに行こう!」というお客さんが増えれば、それはとてもいいことなんじゃないかと思います。「有吉の夏休み」は影響力が大きい番組だと思いますので…。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ