ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2019年12月

こんにちは!

2019/12/21に放送されたTBS「王様のブランチ」にて、「トレンド部女子旅SPinハワイ」が放送されました。「王様のブランチ」のハワイ特集ではお馴染みの石田ニコルさんがオススメスポットを紹介していましたのでまとめていきます!
この投稿をInstagramで見る

おはようございます! 本日の#王様のブランチ は ・ ・ *BOOKコーナー *ブランチごはんクラブ *トレンド部 ・ ・ を担当させて頂きます!! ・ ・BOOKコーナーでは #新木優子 さんにインタビュー! セカンド写真集「honey」についてお話を伺ってきましたよ!! ・ ・ ブランチごはんクラブでは 「食べログ4の店」企画! #千原ジュニア さん、#横澤夏子 さん、 そしてゲストに#久保田利伸 さんをお迎えし 美味しいごはんを食べてきました! ・ ・ トレンド部では なんと#ハワイ へ!!!! ハワイ州観光局親善大使の#石田ニコル さんと#ニッチェ #江上 さんと女子旅!! ハワイの大自然、美味しいごはん、 そして#ホノルルマラソン に参加された我らがMC渡部さんを応援などなど盛りだくさんです!! 今回も壮大な自然に心を動かされました… このあと9時半からです! 是非ご覧ください^_^ 王様のブランチ年内の放送は今日が最後です! 今年も一年ありがとうございました😊 また来年も様々な情報を元気に楽しくお伝えできたらなと思っております! よろしくお願いします^_^ では、素敵な土曜日を〜!

小林麗菜(@reina_kobayashi)がシェアした投稿 -




ステーキ・シャック

まずは、ワイキキビーチを眺めながらボリューム満点のステーキが食べられるお店、「ステーキ・シャック」です。場所はこちら!

ワイキキビーチの端のほうですね。「アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート」の近くです。

こちらのお店では
  • ステーキ・チキンコンボ $13.75
が紹介されていました。ボリューム感の割にリーズナブルなお店だと思います!

レインボー・ドライブイン カパフル店

続いては、全米が注目するプレートランチの人気店「レインボー・ドライブイン カパフル店」です。オバマさんも愛した定番のお店ですね。場所はこちら!

HISのレアレアトロリーだと、「朝食レストラン周遊・ライン」「イースト・ディナー&ショッピングライン」「カハラモール/ワイキキ近郊・ライン」で近くまで行くことができます。

こちらでは、
  • LOCO MOCO PLATE $8.95
  • CHILI DOG PLATE $8.50
  • SHOYU CHICKEN PLATE $8.75
が紹介されていました!

日本人にウケそうなメニューとしては、「SHOYU CHICKEN PLATE」です!甘辛い煮物風の味付けなんだそうです

ファイティング・イール ワイキキ店

続いては、ロイヤルハワイアンセンターにある「ファイティング・イール ワイキキ店」です。こちらは世界中のセレブに愛される人気のロコブランド店です。場所はこちら!

ロイヤルハワイアンセンターのシェラトン寄りですね。

ワンピースが普通に$150以上する感じなのでお安いお店ではなさそうですね~

ウエスタン・クラシックス

続いても、ロイヤルハワイアンセンター内にある「ウエスタン・クラシックス」が紹介されていました。ネイティブアメリカンジュエリーなどカジュアル系の本格雑貨やシューズが豊富にそろうお店なんだそうです。場所はこちら!


女性に人気なのはミネトンカだそうです。

日本では比較的高めのシューズが割安の価格で買うことができるんだそうです。
(ただし、楽天やAmazonだとそれなりに安めに買えそうですが…

セグウェイ

アクティビティとして紹介されていたのは「セグウェイ」です。「有吉の夏休み」では毎度お馴染みのセグウェイですが、ウォールアートで人気のカカアコ地区をセグウェイで巡るツアーが紹介されていました。カカアコ地区はこの辺りです!


番組では「セグハワイ」という会社がやっている、
  • 「海・オーシャンコース」(送迎含めて2.5時間)$145
を紹介していました!
この投稿をInstagramで見る

Thank You So Much 😎 #repost #seghawaii #hawaii

SEGHAWAII / CRUISE808(@seghawaii)がシェアした投稿 -


初めにセグウェイのレッスンをやってから出発するツアーなので、初心者の方でも大丈夫そうですね~!

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ

続いては、宿泊先として「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ」が紹介されていました。場所はこちら!

ワイキキビーチからは少し離れていますが、「USAトゥデイ」の選ぶ2019年度「ハワイのベストホテル賞」を受賞したそうです!

番組では、ホノルルマラソンに参加する番組MCの渡部さんが、ザ・リッツ・カールトン スパでマッサージを体験したりしていました!

すし匠

そんな渡部さんが紹介していたお店が、同じリッツカールトンの中に入っている「すし匠」です!

こちらは東京の四ツ谷にある鮨の名店がハワイに出店しているんだそうです。
この投稿をInstagramで見る

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ内の「すし匠」にはもうお越しになりましたか。いつまでも忘れられないお寿司を、ここハワイでご堪能いただけます。 . . . #リッツカールトンワイキキ #RCMemories #リッツカールトン #リッツカールトンレジデンス #リッツカールトンホテル #ritzcarltonwaikikijp #RitzCarltonWaikiki #RitzCarltonHotel #RitzCarlton #ハワイ #ワイキキ #ワイキキビーチ #Hawaii #Waikiki #Oahu #waikikibeach #オアフ #オアフ島 #すし匠 #すし匠ハワイ #お寿司 #寿司 #sushisho #sushishohawaii #sushi

【公式】ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ(@ritzcarltonwaikikijp)がシェアした投稿 -


ネタはアメリカ産、シャリもカリフォルニア米を使っているとか。ものすごくこだわっていそうなお店ですね~ 食べログの評価もすごく高いですね!(もちろん値段も…


DEAN & DELUCA HAWAII

そんな、グルメ王渡部さんが紹介していた「すし匠」ですが、同じリッツカールトンの中にある「DEAN & DELUCA HAWAII」では、「すし匠」のお寿司をリーズナブルに食べることができるんだそうです。
  • すし匠 助六 ハーフ $16
  • すし匠 特性ばらちらし $35(ランチ限定)
確かに、このくらいなら手を出しやすいですね~

ココロカフェ

ホノルルマラソンを完走した渡部さんへの差し入れとして紹介されていたのが、ロイヤルハワイアンセンターにある「KOKORO♡CAFE」の最新スイーツです!
  • シャカブーム $6.50
  • モチポップ $3.50

こちらのお店は以前、長嶋一茂さんも紹介していましたね!



以上、「王様のブランチ」ハワイ特集2019年12月21放送分のまとめでした!

「王様のブランチ」のハワイ関連記事一覧はこちらです。ご参考にしていただければ嬉しいです!


最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

HISの店舗申し込みツアーに無料でついてくる選べるオプショナルツアー「レアレアプラス」の内容が2020年に向けてリニューアルされていましたのでご紹介します!ハワイ初心者の方は「どれを選んだらいいんだろう??」と迷ってしまうと思いますので、ご参考になさってください。勝手にランキングもつけています~

2019年版についての記事はこちらです!



レアレアプラスの概要

ご存じの方も多いと思いますが、HISの選べる無料オプショナルツアー「レアレアプラス」とは
  • 店舗申し込みのプランについてくる
  • 8つのアクティビティから好きなものを無料でひとつ選べる
  • +4,000円払えば追加選択もできる
というものです。HISはワイキキ周辺を走るLeaLeaトロリーのルートが充実していますが、トロリーでは行けないところや長時間のアクティビティを楽しめるのが魅力となっています!

2019年と何が変わったの?

そんな「レアレアプラス」ですが、時々内容がリニューアルされていっています。

ちなみに、2019年に選べたツアーはこれでした。
A.ハレイワシャトル
B.カイルアシャトル
C.ハナウマ湾シャトル
D.タンタラス夜景シャトル
E.カカアコシャトル
F.ロック・ア・フラショー入場券
G.ワイケレ・アウトレット・シャトル
H.マカプウハイキングシャトル

そして、2020年の「レアレアプラス」はこちらに変更になっています!
A.ハレイワシャトル
B.カイルアシャトル
C.ハナウマ湾シャトル
D.タンタラス夜景シャトル
E.マカプウハイキングシャトル
F.ロック・ア・フラショー入場券
G.ビーチでヨガレッスン
H.LeaLea英会話

「カカアコシャトル」「ワイケレ・アウトレット・シャトル」がなくなり、「ビーチでヨガレッスン」「LeaLea英会話」に変更になっています!

カカアコは未だに人気のエリアなので廃止される理由があまりないと思うのですが、LeaLeaトロリーで行くこともできるので、わざわざレアレアプラスで選ぶ人が少なかったのかもしれませんね~

ワイケレアウトレットは行ったことないのでちょっと分かりません。利用者が少なかったのでしょうか??

では、今回追加された2つを見ていきましょう!

「ビーチでヨガレッスン」

まずは、ビーチヨガです。これは、朝7時にホノルル動物園入口に集合し、ワイキキビーチで75分ほどヨガを体験するというプログラムです。ホノルル動物園の場所はこちらです。

シェラトンワイキキからだと徒歩で15分くらい、モアナサーフライダーだと10分くらいの距離ですね。

通常のオプショナルツアーだと$20のものが、「レアレアプラス」なら無料で体験できます。こちらが通常のオプショナルツアーです。


なお、「レアレアプラス」「ビーチでヨガレッスン」ですが、2018年の時には含まれていたので、今回初登場というわけではありません。

「LeaLea英会話」

こちらはおそらく初登場だと思うのですが、「LeaLea英会話」です!今までの「レアレアプラス」とはちょっと雰囲気の違うものを追加してきましたね~

この「LeaLea英会話」、パンフレットには
「ネイティブイングリッシュスピーカーから旅行英会話を学べる!」
という、そのまま的なキャッチコピーが使われています。

なお、曜日によってレッスンの内容が異なり、
月水金:レストランやショッピング、道の聞き方など旅行中に便利な英会話
火木:ハワイのことや滞在中の話などフリートークで英会話
となっています。

ただ、いずれも所要時間が1時間程度なのでちょっと短いですね…。

レッスンの場所は「ワイキキビジネスプラザ7F」です。場所はこちらです!

「H&M」の入っているビルですね~

オススメランキング!

では、2つのアクティビティが変更になった2020年版の「レアレアプラス」のオススメランキングを発表します! あくまで独断ですが…。


8位(初登場)
「LeaLea英会話」
今回新しく追加されたのですが、わざわざハワイで英会話をやらなくてもいいかな、と思います。せっかくの貴重なハワイの時間を別のことに使った方がいいです。最近はスマホのGoogle翻訳も優秀ですしね~



7位(前回8位)
「ロック・ア・フラショー入場券」
前回からワンランクアップですが、英会話よりはハワイっぽいかな?という理由です。場所がロイヤルハワイアンセンターなので、小さなお子様連れにはよいかもしれません。



6位(前回7位)
「タンタラス夜景シャトル」
こちらも英会話に押されてワンランクアップですが、相変わらずタンタラスの丘の滞在時間が15分と短いのが気になります。



5位(初登場)
「ビーチでヨガレッスン」
天気が良ければ朝からビーチヨガで爽やかな気分になれると思います。ただ、ホテルによっては無料プログラムでヨガが付いていたりしますので、それとの兼ね合いでしょうか。



4位(前回6位)
「マカプウハイキングシャトル」
マカプウですが、前回のハワイツアーで行ってみたところ、思っていたよりも良かったのでランクアップしました。内容はこちらの記事をご覧ください!




3位(前回3位)
「カイルアシャトル」
「ホールフーズマーケット」やパンケーキで有名な「ブーツアンドキモズ」に行くことができるのでオススメです。+4,000円でレンタル自転車をつけてカイルアビーチに行ってみるのもいいですね!



2位(前回2位)
「ハレイワシャトル」
オールドハワイアンの街、ハレイワはやっぱりおススメです。前回は「ハレイワボウルズ」に行き、青いアサイーボウルを食べてきました!また行きたいですね~
IMG_20190623_132505-20190630


そして、「レアレアプラス」2020年版でのオススメ1位は…!




1位(前回1位)
ハナウマ湾シャトル
という事で、やっぱりハナウマ湾シャトルが1位となります。お子様連れでも楽しめると思いますし、何より自然保護区なので海がきれいです。これに+5,000円でカイルア滞在をつけて丸1日のコースにするのもいいですね~

まとめ

以上、2020年版の「レアレアプラス」について、変更点とオススメランキングをまとめました。「LeaLea英会話」が追加されたのはちょっと「??」マークがつきますが…。

これからも「レアレアプラス」の更新を追っていきますので、選ぶ時のご参考にしていただければと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

ワイキキビーチ沿いを走るトロリーからの動画をYoutubeにアップしました!定番の眺めですが、やっぱりハワイに行きたくなります…。

よろしければチャンネル登録をお願いします

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

以前、記事にしましたがシェラトンワイキキの最上階にある「レアヒクラブラウンジ」の動画をYoutubeにアップしました。2019年の10月末にリニューアルが完了しているとのことで、現在は内装が違う様子になっているんだと思いますが、眺望はご参考にしていただけるかと思います!

以前の記事はこちら!


動画はこちらです!


最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ