ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2019年08月

こんにちは!

ワイキキでフルーツのシャーベット(ソルベ)が人気の「高橋果実店(ヘンリーズプレイス)」ですが、これまでも何度か行ったことがあって、スイカのソルベが気に入っています。今回は開店前に行ってみましたのでレポートします!


高橋果実店のおさらい

まず、高橋果実店(ヘンリーズプレイス)の場所のおさらいをしておきます。

地図でいうと「エンバシースイーツバイヒルトンワイキキ」の近くです。日本人にお馴染みでいえば「ハレクラニ」の近くといったほうがいいですかね。トランプ・インターナショナルの裏手でもあります。

なお、Googleマップでは「フルーツやサンドイッチ、さまざまなフレーバーのアイスクリームやシャーベットを販売している飾り気のない小さな店。」と紹介されています。たしかに飾り気はありませんが、それがいいんですよね~ただし、目指していかないと普通に通り過ぎてしまいそうな小さなお店なのは間違いないです。

開店前に行くと…

そんな高橋果実店のオープン時間は公式には朝8時となっています。今回はその少し前に間に合うようにお店に向かってみました。するとすでに5人位の日本人と思われる人たちが並んでいましたよ~ さすが人気店ですね。

お店に到着すると、扉はまだ閉まっていました。確かに飾り気がないですね なお、この写真では電気が点いていますが、到着した時点では電気も点いてませんでした。
IMG_20190627_081050-crop-20190831
扉になにか貼ってあるので「なんだろう?」と近づいてみると…
IMG_20190627_075735-crop-20190831
こんなメッセージが書かれていました。やはり8時オープンで間違いないようです。

しかし、8時になっても店員さんの気配はするのですが、なかなかオープンしません。この辺がハワイ時間ということなんでしょう。しばらく気楽に待っていると10分くらい経ってようやく扉が開きました。
IMG_20190627_081242-20190831
開店時には15人くらいは並んでいたと思います。

店内はこんな感じ

基本的には以前行ったときと変わってなさそうなのですが、念のため高橋果実店の店内をご紹介すると…
IMG_20190627_081250-20190831
IMG_20190627_081336-20190831
こちらが大人気のシャーベット(ソルベ)です。とにかく「扉を開けっ放しにするな!」というメッセージが貼り付けられているのも相変わらずです。

また、サンドイッチもこんな感じで売られています。
IMG_20190627_081256-20190831
IMG_20190627_081413-crop-20190831
袋にマジックで中身と値段がザッと書いてあるので、それをもとに選びます!

選んだらレジのおじさんの所に行って購入です。その際、「CASH ONLY」なので気をつけてくださいね~ こちらも色んな所にメッセージが貼られているので、間違ってもカードを出さないようにしましょう!

今回買ったのはこちら

今回購入したのはこちらです!ちょっと時間がなくて2種類しか買えませんでした。

スイカのソルベ$6
2019-06-27-08-28-25-20190831

ツナアボカドチーズのサンドイッチ$4.5
2019-06-27-08-28-30-crop-20190831

こちら、2つとも二人でシェアして十分の量です。スイカのソルベは相変わらずの美味しさでスイカをそのまま食べているようでしたし、サンドイッチも相変わらずの素朴さです。値段も手頃ですしね~

少し歩けばビーチに出ることもできますので、ビーチで食べてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは!

「有吉の夏休み」の2019年版の放送を前に、昨年2018年版の放送日時が決定しました!

9/3(火)26:25~27:55

となっています。ただし、見ての通りド深夜の放送となっていますのでどうやら関東ローカルのようですね。2019年版の予習として見てみるのもいいかもですね

なお、昨年2018年版の「有吉の夏休み」はハワイ島+オアフ島だったので結構内容が盛りだくさんでした!当ブログでも3本+事前番組1本の記事にまとめています。よろしければご覧ください!









2019年版の放送が終わり次第、順次記事をまとめていきますのでお楽しみにしていただければ幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは!

前回のハワイツアーでは、初めてGoProを使って写真や動画を撮ってみました。どのようなものが撮れたかをご紹介していきます!


GoProとは?

まず、ご存じない方のためにGoProについてご紹介しましょう!
GoPro_HERO7_Action_Camera[1]
引用:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:GoPro_HERO7_Action_Camera.jpg

GoProをご存じない方でも、テレビのロケなどでタレントさんが手に持っているのをご覧になったことはあるかも知れません。こちらは現時点で最新の「GoPro Hero7」というモデルです。

GoProはカテゴリーとしては「アクションカム」というもので、耐衝撃性や防水性があって水中で撮影することもできる小型のカメラですね。小型ながら4Kで高画質の動画を撮ることができて、画質も問題なしです!

GoProで撮るとこんな感じ!

で、GoProで撮影した写真はこんな感じです!

シェラトン・ワイキキのレアヒラウンジより。
GOPR0790_1561366901469_high-20190827
ロイヤルハワイアンセンターの中庭を上から。
GOPR0796_1561366901469_high-20190827
ロイヤルハワイアンのマイタイバー。
GOPR0830-20190827
ホールフーズマーケットを二階から。
GOPR0937-20190827

といった感じの写真をサクッと取ることができます!普通のカメラと比べてものすごく広角に撮れるので、広い範囲を一枚に収めることができるんですね~

このGoPro独特の歪みは好き嫌いが分かれますが、実は設定変更することで歪みのない写真を撮ることもできます。ただ、僕はこれがGoProっぽくていいと思っています!

もちろん動画を撮影することもできますよ。Instagramにいくつかアップしてみました。



インスタだとちょっと画質が良くないように見えるかもしれませんが、実際にはかなり高画質ですし、音声も割と自然に録ることができます。(この動画では音声はOFFにしてます)

割と雑に撮影しても、こういう手振れの少ない動画が撮れてしまうのもGoProの良さだと思います!テレビのロケなどで使われるのもうなずけるところですね~

GoProのいいところ悪いところ

こんな感じで簡単に撮影できるGoProのいいところ悪いところをまとめると…。

【いいところ!
  • 広角なので幅広い範囲を撮れる!
  • 手ブレの少ない動画が撮れる
  • 小さいので荷物にならない
  • 多少雑に扱っても壊れにくい
  • 水中撮影ができる!
  • 派手な色味の画が撮れる
  • 雑に自撮りしてもうまく撮れる
【悪いところ!
  • バッテリーのもちがちょっと悪い
  • 好みの分かれる歪んだ画像
  • 好みの分かれる派手な色味の画
  • 高画質で撮るとSDカード容量が必要
といったところでしょうか。なお、今回は水中で撮影しなかったので、次回はしっかり撮影しようと思います!

まとめ

個人的には、上でまとめた「悪いところ」のバッテリーもち以外はそれほど大きなものではないと思っています。バッテリーもちはモバイルバッテリーで充電することで解決できますし、歪みや色味は調整することができます。

それよりも「いいところ」の方がかなり多いので、「ハワイにGoPro!」おすすめします。ハワイは天気が良いのでGoPro映えする画が撮れる可能性が高いです!ちょっと前から流行っているカカアコのウォールアートなんかもいいのが撮れそうです!

なお、一番性能がいいのはGoPro Hero 7 Blackです。間違えて他の色を買わないように気をつけてくださいね~

GoPro GoPro HERO7 BLACK 国内正規品 CHDHX-701-FW

価格:44,890円
(2019/8/28 23:29時点)
感想(2件)



ちなみに、GoProは今年の9月に新型が出るという噂がありますので、もう少し待ってみるのもいいかも知れません!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは!

2019年9月7日に「有吉の夏休み2019」が放送されますが、番組をより楽しむために注目すべきちょっとマニアックなポイントを5つまとめてみます!


ステーキはどこで食べるか?

「有吉の夏休み」ではハワイ到着後の一食目は「ステーキ」が定番です。これまでの放送では
  • ウルフギャング・ステーキハウス
  • ルースズクリス・ステーキハウス
  • ストリップステーキ
  • ファイヤーグリルワイキキ
といったお店に行っては、有吉さんが大きなステーキを一人で食べきる!というのがお約束になっています。今年は、ワイキキのどこのステーキ屋さんに行くのか注目です・

↓「ルースズクリス」のトマホークはインパクトありましたね~

宿泊するホテルはどこ?

「有吉の夏休み」では、特にホテルとガッツリタイアップという感じでもないのですが、ここ2回は「アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート」に泊まっています。その前は「ハイアットリージェンシーワイキキ」に泊まるのが定番でした。

今年はワイキキのどのホテルに泊まるんでしょうね~


アンガールズ田中さんの…

有吉さんと仲良しのアンガールズ田中さんは「有吉の夏休み」のレギュラーメンバーです。その田中さんが「ハワイで盛り上がって女性芸能人に告白して無残にフラれる」というのもお約束のイベントです

これまで、おのののかさん、こじはるさん、指原さん、泉里香さんといった方々にフラられては、泣きわめくのを見て有吉さんが爆笑しています。

今年はみちょばさんあたりがターゲットですかねw
この投稿をInstagramで見る

いつもこんな感じ。

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -




空港からの移動手段は?

毎回、一行がホノルル空港に到着してからワイキキに向かう交通手段も色々変化をつけてきています。

トロリーバスや、リムジン、オープンカーなどがこれまで登場しましたが、今回は何でしょうか。
なお、空港からの移動に使われるかはわかりませんが、新型低床トロリーの「HiBus」には乗るみたいです。


Tシャツのデザインは?

「有吉の夏休み」ではオリジナルのTシャツを作って、参加メンバーで着るのが定番です。また、作ったTシャツは視聴者プレゼントにもなります。日本人に人気の「88Tees」で作ったこともありますね。

なお、今回のデザインは藤田ニコルさんのTwitterに出ていたこれでしょうかね~

「有吉の夏休み」でよく使われる「有名人オススメの店ガイドブック」の表紙の有吉さんですね、これは

放送日時はこちら!

以上、ちょっとマニアックな5つのポイントをまとめてみましたが、いかがでしょうか?

おさらいとなりますが、今年の「有吉の夏休み」は
タイトルと放送日(フジテレビ)
『有吉の夏休み2019 密着77時間 in ハワイ』
9月7日(土)21時~23時10分
となっています。
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195352.html

なお、これはあくまで本放送の時間です。おそらく、本放送の当日に「直前SP」とかを放送するはずなので、そちらも見逃せないですよ~。放送後に内容をまとめていきますのでお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!
ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

こんにちは!

ハワイに行ってフルーツを食べたことがある方なら、とにかくハワイ産のフルーツが美味しいのはご存知かと思います。そんな美味しいハワイ産フルーツは、ホールフーズなどの有名スーパーでももちろん買えるんですが、日本人に人気の「ドンキホーテ」でも普通に買うことができます。前回のツアーでちょっとドンキのフルーツコーナーに行ってみましたのでレポートします!


ドンキホーテ カヘカ店はこちら

オアフ島にはドンキホーテが何店舗かありますが、ワイキキからのアクセスがよく日本人が最も多く行っているのが「カヘカ店」です。場所はこちら!

アラモアナセンターから歩いて行ける距離ですし、HISのトロリーでも「アラモアナ・ドンキ」ラインの12番「ドン・キホーテ」で下車すればよく、楽に行けるところです。

フルーツコーナーはこんな感じ

僕らが前回ハワイに行ったのが6月末くらいだったのですが、ちょうどライチのシーズンでした!この時期なら冷凍ではない生のライチを食べることができますよ~
IMG_20190624_165819-20190820
そこそこの量入っていて$5.99です!ホールフーズだともう少し高いですが…。購入してホテルに帰ってから食べてみましたが、ジューシーで最高でした!この時期にハワイに行かれるようでしたら、是非生ライチを食べてみてください!
DSC_0073-20190820
もちろん定番のパイナップルやマンゴーも売ってます。ちなみにマンゴーはメキシコ産でしたが…。しかし、パイナップルが安い! ハワイ産のパイナップルは島外にほとんど出回らないらしいですが、やっぱりハワイ産のは美味しいです!
DSC_0075-20190820
バナナもこんな感じに山積みで売られています。割と青っぽい状態で売られているので、追熟が必要です。試しにそのまま食べてみましたが、全く甘くないし硬いです…。ホテルのラナイなどにしばらく置いておけばよいと思います~
DSC_0072-20190820
果物ではないですが、白菜も売ってます。日本と比べても割と安いですかね~
DSC_0071-20190820
青果コーナーの全体はこんな感じです。ローカルの人たちも買いに来ていました。

まとめ

せっかくハワイに来たなら、スーパーでフルーツを買ってみるのが楽しいと思います。何度も言いますが、ハワイのフルーツはとにかく美味しいので。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!
ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!

↑このページのトップヘ