こんにちは。

毎年恒例のHIS「スーパーサマーセール」が開催されます!最も安いものだと「59,800~」となっていて相変わらず爆安です。何度かやっていますが今年も中身を確認していきましょう!(首都圏発を対象としています)


最安ツアーはこれ!

今回のスーパーサマーセールでのハワイツアー最安はこちらです。
「往復送迎&滞在中「LeaLeaトロリー」乗り放題付 ハワイ5日間 エコノミークラスホテル」
こちらの料金が「59,800円~159,800円」となっています!うーん、安い!!
https://tour.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-EHP0045-FG651?lcid=2019sss_tyo_tourHWI_tab01_item

なお、対象の出発日は「2019/06/23~2019/12/18」となっていて、最安の「59,800円」でハワイに行けるのは
6/23、6/28、6/29、6/30
の四日間に出発するツアーが対象です。もしその時にお休みが取れるなら狙ってもいいかもしれません。

宿泊できるホテルは?

このツアーで宿泊できるホテルは、HISのグレードで「エコノミークラス」ホテルとなっています。また、激安ツアーのお約束として、ホテルや部屋タイプを選択することができません。
なお、HISの「エコノミークラス」のホテルは
エクウス
エバ ホテル ワイキキ
クイーン カピオラニ ホテル
ワイキキ ゲートウェイ
マリーナ タワー
パールホテルワイキキ(旧:アクアワイキキパール)
オヒアワイキキ
となっています。Googleマップにピンを立てたものを作っていますのでご参考にしてください!

いずれのホテルもビーチからはすこし奥まったところにありますので「オーシャンフロント」や「オーシャンビュー」はちょっと厳しいかも。「パーシャルオーシャンビュー」なら可能性はありますが、部屋指定ができないので、それも運次第です…。

航空会社はどうなる?

こちらも例のごとく、選ぶことができないようになっています。サイトには
「デルタ航空、ハワイアン航空、ハワイアン航空臨時便、ユナイテッド航空、日本航空、日本航空臨時便、ANA、大韓航空のいずれか(選択不可)」
と書かれています。JALかANAに当たればラッキーという感じでしょうか。

ちなみに、激安ツアーだと並び席が確約されないので、「どうしても並び席がいい!」という場合は追加料金10,000円を払う必要があります。

オプショナルツアーはあるの?

パンフレットから店舗で申し込むツアーには、無料で参加できるオプショナルツアーが付いているのですが、WEB申し込み限定の激安ツアーにはそういうものは付いていないので、自分で手配する必要があります。HISのサイトで申し込むか、その他のツアー会社に申し込むか、現地で申し込むかのいずれかになるでしょう。

「オプショナルツアーは行かない!」という方でしたら特に気にならないかもしれません。

その他のオプションは?

「ホテル」「往復の航空券」の他についているのは
・LeaLeaトロリー乗り放題
・空港までの往復送迎

くらいです。LeaLeaトロリーは滞在中乗り放題なので、便利に使えると思います。最近、運行エリアが拡張していますので、ちょっとしたオプショナルツアーっぽくもできると思います。
https://www.lealeaweb.com/trolley

また、「空港までの往復送迎」ですが、以前のHIS激安ツアーだと、「付いていない」もしくは「往路のみ」という事があったのですが、今回は往復ついているので自分で手配する必要がないので安心です。

なお、パンフレット申し込みだと「スマートワイフォン」の無料貸し出しや、HISの空港ラウンジ利用も付いてきますが、こういったものも今回の最安ツアーでは付いていないと思われます!

まとめ!

以上、スーパーサマーセールの最安値ハワイツアーの中身を見てきました。毎度のことですが、本当に最低限のパッケージとなっていますので、「初めてのハワイ!」という方にはオススメできませんが、こんな方には向いていると思います。
  • ハワイには何度も行ったことがある
  • ホテルはとりあえず泊まれればいい
  • 航空会社にこだわりなし
  • 買い物やグルメ中心なのでオプショナルツアーは要らない
といった感じで、結構玄人向けですよね?「ちょっといいホテルに泊まりたい!」とか「観光で色々見て周りたい!」といった目的でのハワイの場合は、少し立ち止まって別のプランを検討した方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです!

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!