ハワイ準備まとめ

ロクに海外も行ったことなかった僕が、ハワイに行くために準備したこと、実際行って良かったこと、
ハワイを扱ったテレビネタなどをまとめてます。みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

2018年01月

こんにちは。

当ブログではこれまで、HISのWi-Fiルーター「スマートワイフォン」のレンタル無料を絶賛してきたのですが、同様のサービスをJALパックも始めていましたのでご紹介します!

そのサービスは「Rainbow Wi-Fi(レインボーワイファイ)」という名前です。

この名前ですが、現時点ではググっても特にそれらしいものは引っかからないですし、JALパックのサイトにも記載が見つからないのですが、店頭で貰えるJALパックのパンフレットにはしっかり書かれています。

「JALパックハワイパンフレット」
https://pamph.jalpak.co.jp/intltour/search/book5/12011/top.html

このパンフレットの7ページ目をみてみると…
レインボウ
といった感じで、しっかり「Rainbow Wi-Fi」の事が書かれています!「Rainbow Wi-Fi」について、このページには
  • Wi-Fiルーター機能(最大5台まで)
  • 無料直通電話(リゾートダイヤル、夜間緊急サポートに無料で直通コール)
  • JALパックハワイオプショナルツアーWEBショップ
  • レインボータクシー予約(通話料無料、日本語でタクシー予約可能)
  • e-ホクレアガイドブック
  • トロリー運行状況確認
といった機能が無料で使えると書いてあります。メイン機能のWi-Fiルーター機能については、HISのスマートワイフォンとほぼ変わらない内容ですし、おそらく現地で使えるスマホをテザリングで使わせてくれるサービスだと思います。

ただ、HISのスマートワイフォンは、店舗での旅行申し込み時に伝えておけば、現地のカウンターで借りるだけですが、Rainbow Wi-Fiは旅行日程表が届き次第、自身でWEB手続きをする必要があるのが注意点です。パンフレットにも「現地で申し込むことはできない」と書いてあります。

その点だけ気をつければ、HISのスマートワイフォンと同じようなサービスが使えるのは素晴らしいですね~。JALパックさん、このサービスもう少ししっかり押し出した方がいいと思いますw

あと、JALパックのサイトには特に記載がないので、WEB申込でも「Rainbow Wi-Fi」を無料で使えるのかちょっと不明です。もしかすると旅行日程表に案内が入っているのかも知れませんが、確実に使いたいなら店頭申し込みの方が良さそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!


ハワイ準備まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

1/7放送の「世界の果てまでイッテQ」では、イモトさんが南極登山の交換条件としてハワイに行っていました!番組で登場していたスポットをまとめます。
http://www.ntv.co.jp/q/


ワイキキビーチ(カハナモクビーチ)

オープニングで登場していたのは「カハナモクビーチ」です。ヒルトンハワイアンビレッジ近くのビーチですね。こちらではイモトさんが書き初めを行っていました。書いていたのは「」でした!


バナン(モンサラット通り)

次に「インスタ映えしまくりスイーツ」として紹介されていたのが、「バナン」です。

ハワイ好きの間ではすでに定番スポットとなっていて、最近ロイヤルハワイアンセンターにもオープンしたのですが、イモトさんが行っていたのはモンサラット通りの方です。モヤさまでも紹介されていたところですね。すぐ近くにトロリーも止まるので行きやすいところだと思います。


ウクレレプアプア

続いては、「最近ウクレレを始めた」というイモトさんがウクレレショップに行っていました。番組内ではお店の名前は紹介されていませんでしたが、映像から「ウクレレプアプア」と思われます。

こちらはシェラトンワイキキ内にあるウクレレショップです。続いて、イモトさんがウクレレを披露していたのはこの辺だと思います!


ピュアストーンショップ

続いては、パワーストーンを売っている「ピュアストーンショップ」です。イモトさんはこれが目的で来たらしいです!こちらはワイキキショッピングプラザ内にあります。


タンデムサーフィン

タンデムサーフィンとは「二人一組でロングボードに乗って様々な技を披露する」サーフィンらしいです。ワイキキビーチでこんなのをやってるのは見たことはないですが、イモトさんが体験していたのはビーチのこの辺りです。



ダグラス氏の占い

こちらは色々調べてみたのですが、どこで占ってもらえるのか不明でした…。


マウナロア山(ハワイ島)

イモトさんはこちらではご来光を眺めていました。ご来光に「最後の安室ちゃんコンサートに行けますように」と祈っていました。スタッフの「最後だから見てみようかな」というコメントにキレていましたw


キラウエア山溶岩ツアー

ツアーの最後として、キラウエア火山のふもとの「カラパナ地区」で溶岩に近づいていました!こういったツアーに申し込めば溶岩を間近で見ることができそうですね。
https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/135103

ということで、ハワイでも当然使えるイモトのWiFiはコチラ!


続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

HISが昨年末から「タビジョ はじめてハワイツアーという商品を発売しています。
----------------------------------------------
初めてハワイに行く方に向けた「タビジョ はじめてハワイツアー」は、「はじめて且つSNS映え」をテーマに個人では行きづらいノースショアのフォトジェニックスポットや、美しい海を見下ろせるピンクピルボックスのトレッキングなど、今までのハワイツアーでは組み込んでいなかったスポットを巡る。好みに合わせた滞在プランも用意した。東京/成田発着の5日・6日間で、旅行代金は大人1人あたり99,800円から182,800円。
----------------------------------------------
こちらのツアーの内容を検証してみます!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ