こんにちは。

今回のハワイツアーでは、「ハレクラニ」のオーシャンビューにも泊まってきました!ご存知の通り「ハレクラニ」は日本人に大人気で、泊まっていた間でもウェディングドレスを着た花嫁さんを何人もみました。そんな「ハレクラニ」をレポートします!

まずはホテルの入り口から。通りを歩いてこれが見えてくると「ハレクラニ」に来たぞ!という気分になります。
DSC04888
ロビーは風が通り抜けるさわやかな空間です。座り心地の良いソファーが置いてあって、フルーティーないい香りが漂ってます。ワイキキに疲れたらここでゆったりするのがオススメ!
DSC_3431
ホテルのフロントはこんな感じです。今回フロントは外国人の女性でしたが、日本語が通じました。英語が苦手な方にも安心ですねぇ。また「ハレクラニは初めて」と言うとホテルの中を案内してくれます。
DSC04909
エレベーターホールにはこんな花が飾ってあったりします。もちろん造花ではありませんよ~
DSC_3414
今回泊まったのは4階のオーシャンビューでした。部屋の中に入るとさりげなくウェルカムフルーツが置いてありました~。バナナとマンゴー、ハレクラニパッケージのビッグアイランドキャンディーズも付いてます!
DSC04890
せっかくのオーシャンビューなのでラナイに持ち出して、海を見ながら食べました。最高でした!
2018-05-15-15-39-41
ちなみに冷蔵庫に入ってるミネラルウォーターにも「ハレクラニ」ロゴがついています。インスタ映えですね。
DSC04903 (1)
バスルームはこんな感じでシャワールームが別に付いてます。その横はトイレですが、ウォシュレットはついてませんでした。なお、1階の「House without a Key」側のトイレにはウォシュレットがついてました!
DSC_3397
方向を変えて洗面台はこんな感じです。アメニティにもことごとく「ハレクラニ」ロゴがついてるので結構主張してきますねw
DSC_3395
ベッドはツインでした。ベッド左側はクローゼットになっていて、洗面所とつながっています。扉を閉めると仕切れるようになっています。
DSC_3393
ラナイからの眺めはこんな感じです!プールが見えて「ザ・ハレクラニ」ですね〜。今回泊まった部屋だとダイヤモンドヘッドは頑張って身を乗り出せば見える感じです。
DSC04889
ただ、隣のシェラトンが結構迫ってきてる感じですね~
DSC04904
念のために「ハレクラニ」はこちらです。ワイキキのどこに行くにも便利な場所です。


何となくですが、泊まっている人の8割くらいが日本人じゃないかと思いました。それだけ日本人に優しいということなんでしょうね~

続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!