こんにちは。

1/7放送の「世界の果てまでイッテQ」では、イモトさんが南極登山の交換条件としてハワイに行っていました!番組で登場していたスポットをまとめます。
http://www.ntv.co.jp/q/


ワイキキビーチ(カハナモクビーチ)

オープニングで登場していたのは「カハナモクビーチ」です。ヒルトンハワイアンビレッジ近くのビーチですね。こちらではイモトさんが書き初めを行っていました。書いていたのは「」でした!


バナン(モンサラット通り)

次に「インスタ映えしまくりスイーツ」として紹介されていたのが、「バナン」です。

ハワイ好きの間ではすでに定番スポットとなっていて、最近ロイヤルハワイアンセンターにもオープンしたのですが、イモトさんが行っていたのはモンサラット通りの方です。モヤさまでも紹介されていたところですね。すぐ近くにトロリーも止まるので行きやすいところだと思います。


ウクレレプアプア

続いては、「最近ウクレレを始めた」というイモトさんがウクレレショップに行っていました。番組内ではお店の名前は紹介されていませんでしたが、映像から「ウクレレプアプア」と思われます。

こちらはシェラトンワイキキ内にあるウクレレショップです。続いて、イモトさんがウクレレを披露していたのはこの辺だと思います!


ピュアストーンショップ

続いては、パワーストーンを売っている「ピュアストーンショップ」です。イモトさんはこれが目的で来たらしいです!こちらはワイキキショッピングプラザ内にあります。


タンデムサーフィン

タンデムサーフィンとは「二人一組でロングボードに乗って様々な技を披露する」サーフィンらしいです。ワイキキビーチでこんなのをやってるのは見たことはないですが、イモトさんが体験していたのはビーチのこの辺りです。



ダグラス氏の占い

こちらは色々調べてみたのですが、どこで占ってもらえるのか不明でした…。


マウナロア山(ハワイ島)

イモトさんはこちらではご来光を眺めていました。ご来光に「最後の安室ちゃんコンサートに行けますように」と祈っていました。スタッフの「最後だから見てみようかな」というコメントにキレていましたw


キラウエア山溶岩ツアー

ツアーの最後として、キラウエア火山のふもとの「カラパナ地区」で溶岩に近づいていました!こういったツアーに申し込めば溶岩を間近で見ることができそうですね。
https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/135103

ということで、ハワイでも当然使えるイモトのWiFiはコチラ!


続きます!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
応援いただけると励みになります!